2016/06/18

パワフェスで投手威圧感を持った中継ぎ選手を作る方法

パワフェスで投手威圧感を習得する方法は非常に面倒くさく、またその威圧感を活かすための(先発適性を消す唯一の方法である)中継ぎ適性を得る方法も運頼みであるためにここに明記しておきます。
二度と私のような被害者が生まれないことを切に願います。


ステップ1 パワフェスを開始
いつも通りに始めます。
作成データを入力しますが名前、フォームはどうでもいいのでデフォルトのオーバー1にでもしておいてください。選択するだけ無駄です。時間の。
利き腕とポジションは後で変更が不可なので間違えないように。
アピールポイントは何でもいいです。

ステップ2 アイテム、マネージャーを選択
基本的に好みですが、「四条澄香」、「黒沢愛」は選択しないようにしましょう。
理由は該当マネージャーの所属するチームと対戦しなければならないため。
アイテムは何も持ち込まなくてよいです。無駄なので。

ステップ3 参加選手厳選

最初にして最大の関門です。
ここで社長を引くまで厳選します(初期選手に社長がいなければ威圧感は獲得できないため)
ここで社長を引けなければ、1に戻ってやり直します。
最大選手数から逆算して大体8分の1、あるいは9分の1程度の確率で社長は引けますので、それまで頑張りましょう。大体期待値で15分に1回出ます。
アニメやニコ生でも見ながら苦行に耐えます。

社長を引けたら「猪狩守以外のあかつきの選手」、「大豪月以外の仏契選手」を獲得しないようにポジション埋めます(逆に猪狩守、大豪月がセットに居た場合は最優先で獲得しましょう。不確定要素が一つ減ります)
ここでは2~3回戦で当たる他校の選手を優先的に獲得してマッチングを潰すことが重要になります(画像は一例)

ステップ4 初期能力確認

初期選手を獲得したら自分の初期能力を見ます。
一定の確率でいらない変化球を持っているので、この段階で不要な変化球を持っていたらリセットして1に戻ります。
これは神に祈るしかありません。

ステップ5 2回戦で仏契大学と対戦
1回戦の対戦高校は自由ですが、2回戦は必ず仏契大学と行いましょう。
ここで仏契大学が出てこなければリセットです。1に戻ります。

ステップ6  威圧感習得ガチャ
仏契と対戦して大豪月を獲得したら、砂浜でイベントを起こし
威圧感を習得しましょう。
ここで威圧感を習得できるかどうかは完全に運なので(30%程度?)
習得できなかったら諦めましょう。習得できてもまだ壁があります。

ステップ7 あかつきガチャ
猪狩守率いるあかつきを引きます。
猪狩守を獲得して、投手適正イベントを起こさないとパワフェスでは先発適性が消えないので先発適性がついた中継ぎが生まれてしまいます。
別に先発適性ついたままでいいじゃんって人は構わないでしょうが、再現選手を作る場合には大問題なので必ずこのイベントが必要になります。
だいたいここで心が折れます。

ステップ8 試合に負けないように最後までがんばる。
そもそもここまで辿りつけないので不可能。



ここまでを総合すると、パワフェスで威圧感持ちの中継ぎ選手を作ろうとした場合、

参加選手で社長を引き(9分の1以下)
初期能力で不要な変化球を引かず(20%程度?)
2回戦で仏契を引き
大豪月と社長の威圧感イベントに成功し(30%程度?)
3回または初期セットであかつきを引く(確率不明)

必要があります。
結論から言いましょう。

無理。


KONAMIはパワフェスで中継ぎ投手が出来るように作ってない。何故ならKONAMIの開発陣の頭は終わっているから。無理。
これで12時間消えたけど1選手もできなかった。
貴重な貴重な時間がこんな無駄な時間のためだけに消えてなくなった。
ので皆さんに警告します。こんな無駄で生産性のないKONAMIの人格が腐りきった低確率ガチャゲームなんかをやる必要は1ミリたりともなく、スプラトゥーンやオーバーウォッチ、逆転裁判6のような面白くて楽しい良いゲームを遊ぶべきです。
こんな遊ぶユーザーのことを1ミリも考えないような餓鬼が作るようなクソゲーをやるべきではありません。
パワプロなんかやめましょう。私から言えることはこれが全てです。





追記

+3時間の計15時間試行してようやく作れました。
http://retokasu.blogspot.jp/2016/06/2016_94.html




もう二度としません。




追記2




















もう一人作りました。


もう二度としません。






0 件のコメント:

コメントを投稿