2016/06/29

命の珠追い風アーケオス

命の珠追い風アーケオス







アーケオス@命の珠
陽気 H4 A252 S252 特性:弱気
75-140-65-112-65-110:567
実数値 151-192-85-??-85-178
諸刃の頭突きorストーンエッジ/地震/追い風/羽休めor自由

第6世代になってからモーションが間抜けになった始祖鳥。
命の珠と弱気の相性は悪いのだが、損耗後に追い風要員になれると考えれば悪くはない(はず)
4つめの技は実質自由枠。
補助技ならステルスロック、がむしゃら、挑発、ほえる、毒々辺りが候補かな。

ちなみにHに68振ると10n-1になり珠ダメージが最小になる。
火力と引き換えになるが多少は継戦能力が上がるかもしれない。

特性に足を引っ張られているポケモンではありますが
覚える技もそこそこ豊富で、状況によってアタッカーと補助要員を兼ねられる優秀な鳥だと思います。


なお、私のアーケオスは諸刃の頭突きを3回連続で外したので、クビにしました(半ギレ)