2016/07/15

パワプロ2016 的場直樹 パワナンバー

的場直樹(26)
上宮高等学校-明治大学-福岡ダイエーホークス(2000 - 2004)-福岡ソフトバンクホークス(2005 - 2009)-千葉ロッテマリーンズ (2010 - 2012)

2006年成績 .146 0本 8点

最優秀バッテリー賞
相手のウラをつく攻撃的なリードがウリの(それ以外はウリじゃない)二番手型捕手。
前述のとおりリードや捕手としての能力は十分1軍レベルに到達している選手なのだが、
いかんせんあまりにも打てず、自身のキャリアの中で2割を上回った年度は1年もなかった。
城島移籍後、正捕手の1番手と見られていたがその打撃力の不足から正捕手をつかみとることは出来なかった。
私は期待してたんですけどね~。城島の後の捕手は的場が務めるもんだとてっきり。
ホークスを自由契約後、ロッテに入団。
すると離脱した里崎の穴を埋める用に1軍で起用され、相変わらず打てなかったがその守備力とリードでロッテの下克上に貢献した。
現在は日本ハムの2軍バッテリーコーチを務めている。

キャッチャーCはいわゆるひとつの斉藤和巳補正。

パワプロ2016でパワナンバー配布。的場直樹

パワナンバー
11700 80247 40636


パスワード




ドカベン プロ野球編 文庫版 コミック 全26巻完結セット (秋田文庫 )ドカベン プロ野球編 文庫版 コミック 全26巻完結セット (秋田文庫 )
水島 新司

秋田書店
売り上げランキング : 397793

Amazonで詳しく見る

0 件のコメント:

コメントを投稿