2016/07/02

パワプロ2016のサクセスで勝負師と恐怖の満塁男の両立が不可能な話

タイトルが長いので言わんとすることは分かってもらえると思います。
タイトルのとおりです。

話が長くなるので覚悟して聞いてください。

勝負師を獲得するためには、独立リーグ編で彼女が存在しない状態で十六夜ルナの好感度を160以上(オレンジ)にするのが条件です(大嘘)
恐怖の満塁男を獲得するためには、準決太郎のイベントを完走し好感度を160以上(オレンジ)にするのが条件です。

というのが攻略本に記載されている内容。
これだけ見れば、二人の好感度を上げるだけでいいので一見両立は簡単に思えます。
しかしここにとんでもない落とし穴が待っているのです。

まず恐怖の満塁男を獲得するための準決イベントですが、このイベントを完走するためには山咲花子を彼女にしてデートイベントを2まで見る必要があるのです。
ここで問題が起きます。花子を彼女にしていると十六夜ルナのエピローグが起きないため、勝負師が獲得できないということです。
準決イベントを進めるのに花子を彼女にする必要があるのは恐らく独立リーグ編だけの仕様だと思います。嫌がらせがすごい。

それを解決するために私は花子を彼女にし、準決イベントを進めた後、花子を彼女でなくす方法を見つけました(攻略本に書いてあった)

えー、花子を彼女でなくす条件は、花子イベントを完走せずに止めた状態で、準決イベントを一定以上進めて(完走も可)、最後の試合で負けることです。

まとめるとこう。
花子を彼女にする→花子イベントをデート2まで進める→準決イベントを完走させる→花子イベントを止めて十六夜ルナの好感度をオレンジまで上げる→最終戦で敗北し、花子を彼女でなくさせる。
エピローグは彼女失踪→準決の金特獲得→十六夜ルナのエピローグと進むので勝負師と恐怖の満塁男の両立が可能!

というものでした。
しかし私は知りませんでした。はい、アホでした。
最終戦に負けるといくら好感度が足りてよーが十六夜ルナから勝負師が貰えなくなることを。


アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
攻略本にはそんなこと一言も書かれとらんわあああアアアアアアアアアア!!
そもそもあの攻略本、誤字も誤記も多すぎるんじゃアアアアアア!!!
何が攻略本じゃああああアアアアアアアアアアアアアア



これで私は11時間をドブに捨てましたので、パワプロユーザーの皆様につきましては勝負師と恐怖の満塁男の両立が不可能であることを被害に合う前に認識いただけたら時間をドブに捨てた人間が1人救われるような気がするかもしれません。

もし仮にこうすれば両立できるよお前なに勘違いしてんだよって人が居ましたら是非報告していただけると嬉しいです。
まあないだろうけど。



まとめ

花子を彼女にし、準決のイベントを進め金特2つ獲得を狙うと……

結果


時間をドブに捨てる!!




2 件のコメント:

  1. 勝負師と恐怖の満塁男を持った選手を作成しようと思っていたところ、こちらのサイトにたどり着きました。
    時間を無駄にしなくて済みましたね。ありがとうございます。感謝と同時にこの仕様に怒りが込み上がってきましたね。。。
    他の記事も非常に興味深い内容ですので、是非頑張ってください!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      爆死した経験が少しは報われてよかったです。

      削除