2016/09/05

パワプロ2016 平田薫 パワナンバー

平田薫(25)
香川県立坂出工業高等学校-駒澤大学-読売ジャイアンツ (1976 - 1984)-横浜大洋ホエールズ (1985 - 1987)-ヤクルトスワローズ (1988)

1979年 .341 3本 19点 代打打率.400(30打数12安打)

駒澤三羽ガラス
中畑清
平田薫
二宮至

特に意図はしてなかったが金特回収シリーズ第5弾
中畑清、二宮至らと共に駒沢三羽ガラスと呼ばれた内野手。
巨人ではレギュラーを獲得することは叶わなかったが、突出した左投手への相性の良さを買われ対左用の代打要員として活躍。
特に81年の日本シリーズでは左投手相手に9打数7安打の打率.778の大活躍、巨人の8年ぶりの日本一に貢献し、日本シリーズ優秀選手賞を獲得した。
その後は横浜、ヤクルトと渡り歩き、特に横浜では自己キャリアハイとなる7本塁打を放った。

ちなみに左キラー、代打◯が同時に発動した場合(調子を普通と仮定する)
左キラー ミート+20、パワー+15
代打◯ ミート+10 パワー+10
なので、この場合平田はミートA(85)パワーB(78)になります。
なおかつ調子極端なので、絶好調時はとんでもないことになるでしょう。
これで日本シリーズの再現ができるという寸法です。
良いですね~、こういうプラスの足し算は大好きです。

ま、絶不調時はあまり意味がないですけどね(とほほ)

パワプロ、平田薫

パワナンバー
11300 60353 55732


 パスワード


参考動画
https://youtu.be/c5syScOkAbo?t=21s

参考リンク
平田薫-選手名鑑-
平田(巨人)、シリーズの流れ変える活躍


制作のアレ
皆さんは金特左キラーの取得方法を知っていますか?
実は知ってる人ってあんまりいないんじゃないかと思います。
答えから言うと、左キラーは独立リーグ編で(独立のみ?)悦子の好感度を160以上にしてイベントを完走すれば習得できます。
悦子って誰だよという疑問を抱いた方には、パワプロくんのお母さんと言えば分かるのではないでしょうか。
で、このお母さんこと悦子、とてもイベント量が多いのです。
社会人編と合わせればそのイベント量は間違いなく全キャラクター中ナンバーワンです。50は超えてるんじゃないだろうか……。
そしてそのイベント内容といえば……完走しても内容的には大したことはありません。

……力を入れるところが違うだろ!!!

制作的にはこのぐらいの選手ならお母さんに28回電話するだけで習得できるのですごく楽でしたが
もしAとかSとか付いた選手を作ろうとするならお母さんに電話するだけで時期的には夏になってしまうので、相当難しいんじゃないでしょうか。
もし左キラーで強い選手作ろうと考えてる人は気をつけてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿