2016/09/05

パワプロ2016 二宮至 パワナンバー

二宮至(27)
広島県立広島商業高等学校-駒澤大学-読売ジャイアンツ (1976 - 1983)

1977年 .143 0本 1点

駒澤三羽ガラス
中畑清
平田薫
二宮至

まとまった守備能力をウリに主に張本勲の守備固めとして出場した。
大学時代は中畑清、平田薫らと共に駒澤三羽ガラスとして活躍、共にプロ入りするも、プロでは二宮の打撃は全く通用せず、専ら守備固め、代走としての出場が主になった。
引退後は大学に通い直しながら旭川市教育委員会事務局で公務員として勤務し、教員免許を取得。
芸能事務所「サーディカ」を設立し、シニアリーグチームの監督も勤めた。98年からは中日ドラゴンズの一軍外野守備走塁コーチに就任し、5年間指導を行った。
中日退団後は台湾チームの打撃コーチに就任したり、埼玉の高校で教諭として勤務するなどかなり波乱万丈なキャリアを送っている。
その後3年間松本大学で野球部監督を務めた後、2012年からは旧友の中畑清に請われ横浜DeNAベイスターズのコーチに就任、2016年からは2軍監督を務めている。

松本大学ではDeNAベイスターズ13年ドラフト6位指名の山下俊などを育成した。
https://gyazo.com/73f6bd031a3331ba747ae19b4a104520

パワプロ、二宮至
パワナンバー
11600 30363 58165


パスワード

査定のアレ
通算81打席しか立ってない選手のフォームの資料なんて持ってるわけないだろ!
いい加減にしろ!!
この時代のポピュラーなフォームであるスタンダード2にしてもよかったんですが
なんとなく炭谷のフォームにしました。
特に他意はございません(英智のフォームはカッコよすぎてダメ)

いや、特に他意はないんですけどね?



参考リンク
元巨人の二宮至選手の資料ありますか?
二宮至-Wikipedia-


(調べるまでこんな波乱万丈なキャリアの人だったとは)知らなかった




0 件のコメント:

コメントを投稿