2016/10/25

パワプロ2016 松尾大河 パワナンバー

松尾大河
秀岳館高校-横浜DeNAベイスターズ(2017)

174cm75kgと小柄だが打撃にはパンチ力あり。
右打者だが一塁到達速度が速く内野安打も狙える。
U18アジア大会ではミートを意識しバットを短く持ち14打数7安打で大会首位打者を獲得。
地肩が強く手元で伸びる安定感のある送球。守備は軽快で、国際大会では慣れない天然芝と本職ではない三塁守備でも難なく守備をこなしたセンスも評価対象。
甲子園では1番打者としてチームを牽引。U18アジア大会では当初5番で起用されていたが、1番に戻った韓国戦では3安打猛打賞。リードオフマンとしての資質を見せた。
小柄だがパンチ力がある右打者という点では同球団の桑原将志選手にタイプが似ているだろうか。
追い込まれたらノーステップ打法に切り替えるスタイルは広島の鈴木誠也を意識か

パワナンバー
11200 40377 66541


パスワード



アレ
高校生で送球Bは異例ですが、動画を見る限りかなり確実なスローイングでした。
う~ん、これはB!w

プロではどの守備位置を守るのかも注目されています。
ベイスターズは現在二塁がウィークポイントですが、あの地肩を活かすなら遊撃か三塁になるんじゃないでしょうか。
年代の割りと近い百瀬を二塁、松尾を遊撃に置いた若手二遊間もいつか見られるかもしれませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿