2016/10/25

パワプロ2016 大山悠輔 パワナンバー

大山悠輔
つくば秀英高等学校-白鴎大学-阪神タイガース(2017)

阪神タイガースがドラフト1位で指名した右打ちの大砲三塁手。
4年春には4割8本20打点の好成績。本塁打8はリーグ記録を更新。打点はリーグ最多タイ記録だった。
出塁率が非常に高く、動画を見てもボール球に簡単に手を出さない優れた選球眼の持ち主。
高校時代は投手として最速は140km超えの強肩とスローイングの安定感にも定評がある。
足は大砲型の選手としてはそこそこあり、守備も素早いがミスも多い。

追記(10.25)
作り直しました。以前の大山はコチラ

パワナンバー
11600 90377 67302


パスワード



所感
バッティングが柔らかく、スイングも速く選球眼も良いので、ウエイトトレーニングなどで身体を一回り大きくしてプロのスピードに対応できるようになれば3割30本も夢ではない選手だと思いました(KONAMI感)
ただ、惜しむらくはパワプロで「バッティングが柔らかく、スイングも速い」を表現できるような特能がなかったため、能力画面の見栄えは少し物足りない感じになってしまいました。
ミートは無難にFにする予定でしたが、スイングの魅力に惚れたのでギリEに。
金本が惚れた大山を信じろ。
即戦力の活躍は難しいでしょうが、成長した姿が非常に楽しみな選手です。


追記!!!!!
元から能力がちょっと気に食わなくて修正したかったのと、金本監督が大山を二遊間に挑戦させるみたいな記事があったので作り直しました。
まあ二遊間云々は一応適正を見る程度の発言だと思いますが、付いてて損するものではないですからね。去年の茂木の例もありますし。
ステータスの変更点は二遊の最低適正とミート+5、守備-1の2点だけです。以前の能力は大砲候補にしては弱すぎたので、少しのスパイスを加えたかったのです。
大山に二遊の適性がどうしても欲しい!
みたいな人でない限りは特にDLしなおしていただく必要はないと思います。
まあ自己満足の一貫ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿