2014/11/25

投げつけるアクロバットゲッコウガ









ゲッコウガ@王者の印
陽気 H12 A244 S252 特性:変幻自在
種族値 72-95-67-103-71-122:530
実数値 149-146-87-??-91-191
アクロバット/投げつける/ギガインパクト/水手裏剣

レートに蔓延るゲンガーを抹殺する為に生み出された暗殺Ninja。
印投げつけるからのアクロバットでゲンガーを確実に突破可能。
メガゲンガーはちょっと困るが気合玉持ちでさえなければなんとかなる。気合玉持ちなら死ぬ。

しかしゲンガーは倒せたとしても、物理ゲッコウガの問題として
火力が足りず撃ち負けたりすることがままあるのですが
それらは全て王者の印水手裏剣怯みとギガインパクトで突破します(いつもの)
水手裏剣怯みは最後の手段なのでまあアレですが
ギガインパクトはゲッコウガと相性が良く 確定で耐えれると踏んだ相手の甘えた調整を吹き飛ばすことが可能です。
打つのに中々勇気がいるが頼れる技である。

仮想敵を明確にして努力値調整すれば良い感じになるかもしれません。