2016/05/17

パワプロ2016 清原和博パワナンバー

清原和博(3)
PL学園高等学校-西武ライオンズ (1986 - 1996)-読売ジャイアンツ (1997 - 2005)-オリックス・バファローズ (2006 - 2008)-東京ケイムショズ(2016)

歴代通算最多死球
歴代通算最多三振
歴代最多オールスターMVP(7回)
歴代最多通算サヨナラ安打(20安打)
歴代最多通算サヨナラ本塁打(12本)
歴代最多タイ通算サヨナラ満塁本塁打(2本)

通算525本塁打(歴代5位)
通算1530打点(歴代6位)
通算1346四球(歴代4位)


広角に飛ばす打球が持ち味の怪物スラッガー
人格、環境、交友面で数々の問題があり
……本当に数々の問題があり、本当に無数の問題があり以下省略

……という選手であるが、残してきた実績、プレーの数々はケチのつけようがない本物である。
バットマンタイトルを1回も取ったことがなく、前述の問題や人格のみみっちさや、生涯成績を見ても飛び抜けたキャリアハイの年というのが存在しないため過小評価されがちな選手であるが、残してきた数字の数々はレジェンドと並んでヒケを取らない。
まさに怪物であった。

というか王貞治の868本塁打がよく数字のマジックと言われるけど、一度も40本を超えたことのない清原の525本という数字も中々どうして奇妙なものがある。

ちなみに私は清原きらいです

西武清原
 .307 37本 94点
パワプロ2016でパワナンバー配布。西武時代の清原和博

パワナンバー
11600 40132 27831

パスワード










巨人清原
.298 29本 121点
パワプロ2016でパワナンバー配布。巨人時代の清原和博

パワナンバー
11200 60044 98504


パスワード


オリックス清原
.222 11本 36点


パワナンバー
11000 60052 10625


パスワード







オマケ

PL学園清原(甲子園)
.440 13本 29点

パワプロ2016でパワナンバー配布。PL学園時代の清原和博
パワナンバー 
11600 40194 30578

 
パスワード
 


























ここから下は読まなくていいやつ


























余り
清原の事件の一件、凋落は決して清原だけの問題ではありません。
野球とはスポーツマンシップに則り、人を傷つけうる肉体を抑制しうる健全な精神を身につけ、心も身体も豊かな人間を教育することが目的のスポーツです


しかし実際はそうではありません。
少しでも体育会系を知っている人なら分かるはずですが、野球というのはイジメ、格差、差別、理不尽、暴力の場として熟成しきっている人格形成としては屑が集まる最悪の場所です。

今のはド偏見であり、プロになるような選手たちは真摯にスポーツと練習に取り組み全力で切磋琢磨している選手が大半です。
しかし、ほぼぼぼの高校野球や閉鎖的な名門校では先輩の命令は絶対であり、先輩は後輩にいかなる理不尽暴力を振るっても許され、後輩はそれに耐え続け、年を重ねると自分より下のものに自分が受けた仕打ちを与える。という行為が蔓延しているのも事実です。

プロの華やかな場や、感動的な場面を見ていると、想像したくないようなことですが、これが事実あり、野球スポーツというのは歪んだ人間を育成するために生み出された人間教育の場としては最低最悪の洗脳施設です。

これは偏見でもなんでもありません。事実です。
野球に限らず体育会系、体育会系にかぎらず(体育会系は特筆して陰湿で悪質で非人権主義的ですが)、上下関係が存在する閉鎖社会では必ず起こりうることです。
人間の性みたいなものです。これは仕方ありません。
しかし、仕方ないで済ましていてはいつまで経っても同様の悲劇は繰り返されます。

野球というスポーツが人間教育の場として、スポーツマンシップの名目を掲げている以上、今回の清原和博の一件を。
「清原は馬鹿だ」とか、「清原は哀れだ」とか、「本当にみっともないやつだ」とか、そういう「清原が悪い」で済ませてはいけないのです。(現にNPBは清原が悪いで済まそうとしていますが)

当然、問題を起こし、多くの選手を虐め、反社会的勢力とつるみ幾多の人間を不幸にさせた清原に問題と責任があるのは間違いないです。
しかし、その清原を生み出したのは間違いなく、我々の愛している野球というスポーツであり、 ただひたすら野球をするマシーンとして青春時代を捧げさせ、歪な人間関係と理不尽を当然のように刷り込ませ、プロになった後も18や19の子を預かる大人たちが反社会的勢力の誘惑から保護せず、選手を金を生む奴隷程度にしか考えず、ブクブクと邪悪さを育んでいったことが原因です。

近年の野球選手というのは本当に良い選手が多いです。
プレーに全力を投じお茶の間を湧かせ、子供のファン1人1人に熱心に触れ合う選手は数多くいます。
華やかで夢のある世界です。
それは事実です。そして前述した、野球の負の側面も事実です。

清原は悪い人間だから罪を犯した。普通の野球選手は良い人なので、性根が腐っていた清原が悪い」
とかいう理論で済ませられるほど単純な問題ではありません。

終始支離滅裂な文章になって申し訳ありませんが、野球に携わる全ての関係者の方に言いたいのは、今回の件を単純に清原の責任で済ませ、大好きな野球と切り離すのではなく、野球の持つ暗黒の側面を理解した上で、それらが改善されるように
二度と清原のような悲惨な人間を生まないために、野球を人格形成の場、清廉潔白な教育の場として成立するように、何が出来るわけでもありませんが、そう願うことが大事なのではないでしょうか(真面目)