2016/06/16

パワプロ2016独立リーグ編で投手の再現選手が作れない話

無理です。
結論から言うとこれは無理です。そして何が原因かというと全てKONAMIが悪い。
明確に言えばKONAMIの頭クルクルパーなKONAMI開発陣が悪い。
更に言えば自分たちの薄っぺらい遊び方でしかゲームを遊ぶことを想定してないKONAMIが悪い。
全てにおいてKONAMIが悪い。
余すところ無くKONAMIが悪い。
本当に全て必ず全の因果においてKONAMIが悪い。

投手の再現選手を作るに当たって完全に前作より劣化してる。劣化してるどころかそもそも作れない。作れないんだから劣化じゃない。そもそも出来なくなってるんだから劣化じゃなくて消失。
敏捷が足りない。あのね、これ普通にテストプレイしてたら分かる話。それでも出来てなかった。何故か? テストプレイしてないからです。テストプレイらしきものはしたかもしれないけど、それも普通の、KONAMIが想定するテストプレイしかしてないからです。遊んでたら分かるよこの薄っぺらいサクセス。本当におかしいでしょ。敏捷が手に入る機会がなさすぎる。独立編の話やぞ。

最初は喜んだよ。
「えっ!?全ての赤特を持った能力最低値でスタート!?これで好きな選手作れるじゃん!」って。超喜んだよ。作れねぇじゃん。KONAMI馬鹿じゃん。なんで野手能力まで最低なんだよ。
それならまだしもせめて敏捷が手に入る手段ぐらい用意しとけよ。ドラフトにかかっても敏捷入らないってどういうことだよ。
敏捷が手にはいらないので人並みの野手能力を持った投手を作れない。
というのも、大半のプロの投手って守備はDないしEはあるし、走力はEからFはある。捕球もまばらだが平均Eを基本にD、Cまである。これまで上げようとしたらあんなksみたいな守備練習じゃ絶対足りない。
事実守備練習連打しまくっても結局敏捷は足りなかった。これがどういうことか分かるか? テストプレイしてないんだよ。野手能力なんてどうでもいいと思ってるんだよ。
投手は9人目の野手と呼ばれるぐらい野手能力ってのは重要なんだよ。それを軽視したヒドいサクセスを作るってことはどういうことか分かるか? KONAMIはろくにテストプレイもしてない上、野球もよく知らないような奴がサクセスのデザインしてんだよホントふざけるなよ素人が。
とにかくこの仕様で投手の、ある程度の投手能力とある程度の野手能力を持った再現選手を作るのは不可能です。何故ならKONAMIがそうさせないから。

この仕様の言わんとすることが分かるか?
KONAMIはユーザーに改造を推奨してるんですよ。自分は改造をやらないけど、他の再現選手を作りたい人は改造に手を出すしかない。改造でしか作れない自分の好きな選手がいるんだから改造に走るのは何らおかしい選択肢じゃない。KONAMIがユーザーを改造に誘導してるんだよ。
これが例えば他のサクセスでも自由に選択肢で好きな赤特取得できるなら別だよ。
取れねぇんだよ。なんでか分かるか? KONAMIが改造を推奨しているから!!
前作より本当に劣化してる。投手の再現選手が作れない。
ユーザーがせっかく貴重な時間を数多い名作ゲームの選択肢の中からわざわざパワプロを選択してやってんのに、KONAMIはそれにこんな理不尽仕様でユーザーの時間を奪うという結果で答えてるんだよ本当に許すな。
KONAMIは改造を推奨するks企業。ついでにゲームフリークも改造を推奨する企業じゃい。
この汚名が嫌だったらさっさとアプデで敏捷入るようにしろ。しなかったらもう二度とKONAMIのゲームなんざ買わねぇ。いやプロスピ最新作が出たら買うけど。
とにかく即刻アプデしろ。即刻独立リーグ編の投手で敏捷が入るようにしろ。分かったな?
KONAMIーー!! KONAMI見てるかーーー!!! よし、見てないな!

フラッーーーシュ!!!!





4 件のコメント:

  1. 頑張ればFまでは行けるんですよね(Fまでしか行けない)
    捕球の仕様変えときながらこの仕打ちは本当に辛い

    返信削除
    返信
    1. せめて社会人編で一発がつけられればいいんですけどね……
      最近はもう投手作るときはダイジョーブのメス使ってます。
      神龍石を金銀銅揃えていれば今のところ6回やって6回成功してるんで捕球と守備のブーストには使えます。

      そして走力が上がらないという……

      削除
  2. ほーんとこれですわ
    ホームページでは再現選手作れる!みたいな書き方しやがってホンマに頭にきますわ
    なぜ野手能力も初期Gにしたか理解に苦しむね

    返信削除
  3. この記事とか他のサクセス関連の記事が効いたのかだいぶ今は作りやすくなりましたよね

    返信削除