2016/07/04

パワプロ2016 藤川球児 パワナンバー







藤川球児(22)
高知市立高知商業高等学校-阪神タイガース (1999 - 2012)-シカゴ・カブス (2013 - 2014)-テキサス・レンジャーズ (2015)-高知ファイティングドッグス (2015)-阪神タイガース (2016 - )

2007年成績 71試合 83回 5勝5敗 46S 防御率1.63

金特回収シリーズ第3弾

J(ジェフ) F(藤川) K(久保田)のF。

火の玉ストレートとも呼ばれるノビのあるストレートが武器の阪神の誇るストッパー。

巨人戦、2アウト満塁の場面で清原和博と対戦した際に藤川がフォークで三振を取ると、これに清原が
「二死満塁、カウント2-3でフォークやで。ちゃうやろ。ケツの穴、小さいわ。チンポコついとんのか!」
とコメントしたが、普通に考えて満塁の場面で暴投の危険性が高いフォークを投げる方が勇気が必要なのではないだろうか。清原の知能が問われる一件であった。

その後、日本でひとしきり無双しMLBへ移籍したが、年齢による直球の球威の低下や怪我などの影響でらしい活躍は全くできなかった。
現在は独立リーグを経た後阪神へ復帰。背番号は18を背負っている。

パワプロ2016でパワナンバー配布。阪神タイガース、JFKの藤川球児

パワナンバー
11400 40216 03376


パスワード

火の玉ストレート




Q 球速と走力低くないですか?

A ほならね





0 件のコメント:

コメントを投稿