2016/07/02

パワプロ2016 呉昇桓(オ・スンファン) パワナンバー

呉昇桓(オ・スンファン)(22)
京畿高等学校-檀国大学-三星ライオンズ (2005 - 2013)-阪神タイガース (2014 - 2015)-セントルイス・カージナルス (2016 - )

2014年成績 54試合 66.2回 2勝4敗5H 39S 防御率1.76

日韓通算で357Sを記録した韓国の生けるレジェンド。
特にセーブは韓国だけで上げた277SだけでもKBO歴代1位の数字であり、またKBOでの47Sは韓国歴代シーズン最多の数字でもあり、まさに韓国を代表するストッパーである。
投球の大半を「石直球」とも言われるノビと重みとコクのある真っ直ぐが占める速球派投手。

日本での2年間でも2年連続でセーブ王を獲得し、その実力の高さを証明してみせた。
15年オフに「韓国と日本の両方でクローザーとしてのすべてを成し遂げたので、新しい環境とモチベーションで新たに挑戦したい」とコメントしメジャー挑戦。
現段階(7/2)では39試合に登板し防御率1.58と非常に良い成績を残している。

フォームはぶっちゃけ似てないんですが
公式のスリークォーター1とかいうフォームよりかはまだマシだと思います。

言うまでもないでしょうが、今回の最大の関門も守備と走力です。

パワプロ2016でパワナンバー配布。阪神と韓国で抑えとして活躍した呉昇桓(オ・スンファン)投手


パワナンバー
11400 70245 68788


パスワード














石直球
















余談











佐々木と呉昇桓のパワターのパーツってほとんど同じなんだね。
と思って顔を調べてみたら
 















めっちゃ似てた




1 件のコメント:

  1. 上記に「公式のスリークォーター1よりマシ」と書かれていますが
    おそらくパワプロデフォルト選手データ集からの情報だと思うのですが
    実際のパワプロ2014では「オーバースロー7」です。

    上記サイトには先ほど
    情報を再確認して欲しい旨のメールを送っておきました。

    参考まで。

    返信削除