2016/08/28

パワプロ2016 浅尾拓也 パワナンバー

浅尾拓也(41)
愛知県立常滑北高等学校-日本福祉大学-中日ドラゴンズ (2007 - )

2011年成績 79試合 87.1回 7勝2敗45H 10S 防御率0.41 MVP 最優秀中継ぎ GG賞

182cm75kgと細身の体型ながら、MAX157kmの速球とキレのある変化球を繰り出す豪腕中継ぎ。
2011年はセットアッパー兼岩瀬の介護士を勤めフル回転、79試合に登板し防御率0.41という圧倒的な成績を残し中日のリーグ優勝に貢献、先発でも抑えでもない選手としては異例のリーグMVPを受賞した。
また球界でもトップクラスのフィールディング能力を誇り
2011年のGG賞受賞はリリーフ専門投手としては史上初だった。
しかし近年は相次ぐ故障で満足のいく成績を残せないでいる。
まだ老けこむ年でもないので、復活を期待しています。

能力は走力が全く足りていませんが、これは次回までの宿題ということでお願いします。

いや勿論KONAMIの

パワプロ2016、浅尾拓也
パワナンバー
11700 70362 66902


パスワード


デフォルトの査定なんざクソくらえの特能盛り沢山能力になりました。
いや、ちょっと待ってほしい。アレだ、アレ
言い訳をさせてほしい。
2011年の浅尾きゅんの防御率は0.41
しゅごい。いくら統一球でもこれは流石に突出しすぎている。
しかし待ってほしい。
デフォルトのパワプロ査定は、その、言ってしまってはなんだが
そこまで突出していない能力なのでこの成績を再現出来ないのではないだろうか? いや、再現できない(反語)
しかしずば抜けたリリーフに与えられる特能、威圧感は浅尾きゅんのイメージに合わない……
もとい、やはり統一球での成績なので躊躇する部分はある。
(非統一球で防御率0.9以下辺りが基準になってくるのではないだろうか? いや知らんけど)
というわけで威圧感抜きでの能力の上方補正を考えようということに。
とりあえずコントロールをAに、そして変化球の変化量を上げていく。
ストレートの球速は速いが被打率は決して飛び抜けて良くはないのでノビはDで据え置き。
スライダーの被打率は非常に素晴らしい成績を残しているが
投球割合自体が少ないので4に留めよう。
その代わり高速フォークをage、取り扱いが難しいパームはとりあえず据え置きでお茶を濁す。
皆も何かしらの判断に困った場合は、積極的にお茶を濁していってもらいたい。
後は余った調味料をドバドバつぎ込む初心者料理人のような感覚で
牽制◯ リリース◯ 球持ち◯を足して完成。
~~◯。という名称の能力が多いのはイケメン優等生っぽい浅尾きゅんっぽくて中々気に入ってます。

え? どうでもいい?
私もどうでもいいと思います。







2 件のコメント:

  1. リクエストした者です。
    ありがとうございます使わせて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ
      走力が足りなくて申し訳ありません。
      リクエストは制作モチベになるので助かります

      削除