2016/08/17

実和夫連打イベントを突破する方法

パワプロ2016のほぼ必須イベントである実和夫イベントには何故か悪意の塊のような連打イベントが実装されています。これを通したスタッフの知能が未就学児童以下であることは想像するに難くないでしょう。

PCに操作系統持ってきて連打ソフトで連打するとかこすり連打とか色々考案されてますが素直に連射コン買いましょう。
身も蓋もありませんがこれが一番安定します。

しかしこれには少し問題があります。

私が買ったのはこの連射コンなのですが
【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 レッド【連射機能搭載】ホリパッドFPSプラス for PS4 レッド
PlayStation 4



USB接続なのでいちいち接続しなければならないのでPS4のUSBを埋めてると不便さがあります。
またFPS等のアクションゲームでは問題ないのですが、パワプロはスティックでの繊細な操作が要求されるゲーム。
デフォルトのPS4コントローラーに慣れていると全くバッティング操作が出来なくなります。
いやホンマやねんって
パワフェス優勝余裕やでwwwwwwww
とか言ってた、まあそこそこ操作に自信がある私が2回戦すら突破できなくなりました。
いやぁ、慣れはこわいですね。
というわけで今までのコントローラーに慣れてる人はこのコントローラーはパワプロには使えません。
なので私は連打イベントの時だけこのコントローラーを使ってます。
他のコントローラーがデフォルトのコントローラーとスティックの操作感が違うかどうかは分かりませんが、少なくともこのコントローラーはパワプロには合わないということで。

VITA版……?
諦めればいいんじゃないかな……

0 件のコメント:

コメントを投稿