2016/09/20

パワプロ2016 鈴木尚典 パワナンバー

鈴木尚典(7)
横浜高等学校-横浜大洋ホエールズ-横浜ベイスターズ (1991 - 2008)

1998年成績 打率.337 21本 87点

98年ベイスターズ優勝メンバー

抜群のバットコントロールで活躍した横浜一筋のスペシャルスラッガー。
高い打撃力の反面、守備はお粗末だった。
98年は3番打者としてマシンガン打線の中核を担い活躍、97年に引き続き2年連続の首位打者を獲得した。
その後は落合や故障などなんやかんやあり2008年に引退。
現在は横浜の球団職員としてベイスターズ・ベースボールアカデミーでの活動、ベイスターズジュニアを監督として率いるなどを行っている。








査定のアレ
得点圏打率.337(得点圏打率.337)
察しろ

弱肩ということですが、肩Fはなんとなくやりすぎというアレがあるので、守備をFにして送球の速度を落とすことでアレすることに。
対左打率は.288ということでFでもいいかもな数字なんですが、後年左相手に高い打率を記録したこともあるのでそれも含めてEに
逆境◯は連打◯の代わり。いつも思うけど7回以降負けてるときに高い打率を誇る選手に逆境◯をつけたところで、それは本当の意味での逆境◯ではないのでは? と思う。
本当の意味での逆境○が何なのかは知らない。
良い特能なんだから早く連打◯返して

全くの余談ですが、ほぼ完成して最終決戦の試合をやっているときに停電を喰らいデータがすっ飛びましたので2回作り直すはめになりました。
台風はもうコリゴリでやんす





0 件のコメント:

コメントを投稿