2016/09/19

パワプロ2016 野村謙二郎 パワナンバー

野村謙二郎(7)
大分県立佐伯鶴城高等学校-駒澤大学-広島東洋カープ (1989 - 2005)

1995年成績 .315 32本 75点 37盗塁

カープ優勝記念週間第10弾

カープ一筋で活躍した名遊撃手。
高い打撃力と走塁能力を併せ持ち、95年には3割30本30盗塁を記録しトリプルスリーを達成した。
晩年は怪我がちだったが、代打の切り札としてチームを鼓舞。
2010年からはブラウン監督の後を受けカープの監督に就任。当初は投手の酷使や迷走する野手起用、DH今村などに代表される珍采配が目立ちチーム成績も低迷していた。
しかし、采配能力の向上や熱心な打撃指導が実を結び、13年には3位で広島カープ初のCS進出、14年も最後まで2位を争いAクラスに位置したが、この年限りで監督を辞任した。
現在はロイヤルズのベースボールオペレーション部アドバイザーとしてフロント入りしている。
MLB球団からもその指導能力は高く評価されているようだ。

そして退任から2年後、ノムケン時代に台頭した丸、菊池らを中心とした広島カープは25年ぶりのセントラル・リーグ優勝を果たした。

すごいな、カープ。どうやったんだ?

パワプロ、野村謙二郎
パワナンバー
11700 10304 89816



パスワード

アレどのア、アレ
30本塁打(というか20本)を超えたのはトリプルスリーの年だけ。
だのでパワーAの印象が全くない!
というわけで2014のOB査定を中心にしつつ、通年と単年の査定の間の
なんか良い感じの部分をアレするといういつものアレです。


これにて広島カープ優勝週間は終わりです!
優勝週間とか言いながら数日オーバーしましたが、ま、ええやろw
今後のアレに関してはまあええ感じにアレするつもりなので皆さんもアレしといてください。
またアレのアレもそろそろアレできるし、アレがアレ進出したのでその記念にアレをするかもしれません。
その前にアレのアレを終わらせないとダメですね。
ま、そういうアレでよろしくお願いします。

どれだよ





0 件のコメント:

コメントを投稿