2016/09/20

パワプロ2017に望むこと

3DSで新作も出るしプロスピは一向に出ないし本当に新作が出るのか分からんが、まあこんだけ売れたんだから次回作があるだろうということで、今のうちに言えることは言っておこうという叩き台のコーナー。
皆さんも何かあればコメントで愚痴っていきましょう。

サクセス要望
  • 独立リーグ編の赤特満載という着眼点は良かったが、投手作成時あまりにも敏捷が足りなくて守備能力や走力が全く上げられない。次回サクセスは赤特を自由に選択してつけられるようにして欲しい。
  • 金特獲得イベントの発生がランダムなのやめろ!! せめて一発勝負とかにして(それはそれでどうなんだ)
  • 2016年にもなって連打イベントをゲーム中に入れないで
  • 継承選手前提だからモブ味方の守備能力が弱すぎてストレスしか貯まらない。もう少しマシな能力に
  • ○○キラー、お祭り男、春男夏男などのペナント限定特能をサクセスで取れるように。
  • サクセスのシナリオ。以前のサクセスは凄まじい強敵や因縁の敵がラスボスとして立ちはだかっていたのですが、2013辺りからぽっと出の適当なやつが決勝の相手を務めることが多くなり、2016の草野球編とかに至っては何の因縁もない黒獅子などの適当なチームが決勝戦の相手という雑な有様。こんなんじゃ盛り上がれないです。パワフェスに力を入れたのは分かるが、決勝の相手ぐらいはちゃんとシナリオを用意して対決を盛り上げて欲しい。
  • シナリオによって登場するキャラが異なり、取れる金特も変わってくるので「勝負師+恐怖の満塁男」などのような金特が組み合わせられない。構成上仕方ないかもしれないが、なるべく多くの組み合わせで金特を獲得できるようにしてほしい。
  • 緑髪の老害三角フラスコなんてさっさと追放してわたみずきちゃんをサクセスの彼女候補に追加するといいわよ
栄冠ナイン
  • 弱小校やそこそこで大会シードしないように。ただでさえ弱いのに試合もさせてくれないとかどうなんだ。
  • 甲子園で良いところまで進んだ高校が秋の大会に負けただけで一気に中堅以下に落とすのやめろ!!!!
  • 自動大量失点やめろ(自動大量失点やめろ!!!!!!!!!)
  • 1回戦でAランクBランクとぶつけるのやめろ!!! 強豪校はちゃんとシードしろ!!!
  • とりあえず新入生がバスター打法。パワーAパワーヒッターの大砲もバスター打法。一々フォーム矯正で時間取られるから本気でやめて欲しい。
マイライフ
  • 国際試合の復活。
  • 3割30本打っても成績が落ちたら減俸かけるようなゴミ年俸査定を改善して。
  • メニュー画面から電話コマンドを1タッチで出来るように。
  • おでかけとかいう面倒なだけのゴミ廃止して普通にフリーコマンドに変更して欲しい。 
  • オートで回すと常に絶好調になるのを改良して欲しい。
ペナント

その他
  • サクセスで制作した投手の成績設定で勝利数と敗戦数、ホールド数セーブ数を入力できるように。

特殊能力追加要望
  • 内野安打× ほら、いるじゃん…ほら…。効果が併殺と被るからいらないっちゃいらない 
  • 内野安打◎ モーガンのようなドラッグバント一流技術者に必要。バントダッシュ○とかでもいい。
  • 連打◯ あっても困らない。 98年横浜とか作る時便利
  • 守備職人背走○の分裂 プロスピを目指すなら
  • 連発(おかわり) プロスピから輸入。 おかわりや2016筒香とか
  • 粘り打ち三振の両立可能 高橋信二とかいるからね…… 。昔は両立できてました
  • 消極守備 ひ、聖澤……
  • 投球位置右左 これ多分結構な数の人が気付いてませんが、2016では投球位置左で三塁側(投手視点で見て右)、投球位置右で一塁側(投手視点で見て左)に立ちます。ややこしいからやめてほしい。
  • テンポ× 書いといてなんですが多分誰もいらない。私もいらない
  • ギアチェンジ カッコいい~w


随時追加していきます。

2 件のコメント:

  1. パワプロ2017に望むことかあ……発売、ですかね(白目)
    あとはサクセスで投手でも走塁練習、野手でも変化球練習させろとかパワフェスのドラフ島連合(連合とは言ってない)とか手抜きせず選手増やせとか栄冠で左投げで捕手サブポジの新入生とかやめろとかアンダースローで160kで野手能力オールAとかメジャーへ行けな選手を敵に出さないとかペナントで選手の成長衰えの曲線増やせとかあげだしたら止まらないですね

    返信削除
    返信
    1. マイライフのイベントを昔みたいに充実させてくれ!……とか150km超えるナックルPとかそれだけで萎えるから敵に出すな! とか本当に言い出したらキリがないですね。
      2016は結構売れたみたいなので、それに味を占めてあらゆる点をグレードアップ……して……して……してほしいなぁ!

      削除