2016/10/24

パワプロ2016 水野滉也 パワナンバー

水野滉也
札幌日本大学高-東海大学北海道キャンパス-横浜DeNAベイスターズ(2017)

北海道生まれ北海道育ち、この春北海道で一気成長した北が生んだ右のサイドハンド投手。
主力球種の「消える」縦横のスライダーに、三振を取れるフォーク。左打者を攻められるシンカー。右打者の内角を突くシュートなど実践で使える球種が多いのが特徴。
サイドハンドだが軟投派ではなく直球の威力もある本格派のサイド。状況に応じて多彩な変化球を投げ分けることが出来るクレバーな実践派投手。
日米大学選手権ではリリーフもこなし中継ぎとしての適性も高いが、完投完封をこなすスタミナも有り

パワナンバー
11600 80327 65519



パスワード


査定の話
使える球種が多すぎて全部再現するのは無理なので適時統合していきます。
縦横のスライダーは横のスライダーに統一。ついでにVスライダーはフォークということに(しておけ)最近使用頻度を増やしたらしいシュートは削除! すまん!
残りのシンカーを足せばはい三球種でパワプロで無理のない変化球に! やったー!
ここでは敢えてしませんでしたが、シュートを「シュート」という名前のツーシームやムービングにして
スライダー、フォーク、シンカーとすることで強引に4球種を再現することも可能です。
ほぼ完成しかけで思いついたのでやりませんでしたが、いつかやりたいですね。

今年のドラフト候補で一番査定に時間がかかった選手です。球種が多くて映像が少ない本格派サイドハンド投手の査定は難しい!
特に私の好みではありませんが、非常にイケメンかつ丁寧に受け答えのできる選手なので、1軍に定着したら人気が出るでしょう。
青田買いファンは今のうちにグッズを買い占めておこう!




2 件のコメント:

  1. 94年生まれですよ!

    返信削除
    返信
    1. マジか! やっちまった!
      いやいや実はそうではなく、パワプロ2016が「2016年」なので、年齢を合わせるために仕様上ルーキーは誕生年を1年ずらしてるんです
      なので私が作成したルーキー選手はほとんど誕生年が1年ズレてます。
      ズラしてるんじゃないかな? ズラしたはず。中にはズラしてないのもあるかも
      まあ気にせずいきましょう

      削除