2016/10/28

パワプロ2016 下柳剛 パワナンバー

下柳剛(42)
 瓊浦高等学校-八幡大学中退-新日本製鐵君津-福岡ダイエーホークス (1991 - 1995)-日本ハムファイターズ (1996 - 2002)-阪神タイガース (2003 - 2011)-東北楽天ゴールデンイーグルス (2012)

2005年成績 24試合 132.1回 15勝3敗 防御率2.99

選手説明
今更語らなくてもみんな知ってるでしょ(怠惰)

パワナンバー
11300 30347 84815


パスワード



アレ(長いぞ!)
ドラフト選手作ってる間に想像以上にリクエストが溜まってました。
まだまだ作りたいドラフト選手はたくさんいますが、それと並行してリクエスト選手も作っていこうかなと思います(作れるやつをですが…)
で、下柳。下柳は2つリクエストが来ていたので、1選手で2つのリクエストに答えることが出来るわけですね。一挙両得を標榜する仮面町にはうってつけです。

で、だ。[下柳剛 パワプロ2016]で検索すると大量に下柳のパワナンバーが出てきます。うわぁい!
でもちょっと待って! どの下柳もスタミナがBやん!
阪神時代の下柳といえば5回6回で定時退社してJFKに繋ぐのが仕事の老獪な先発左腕じゃないのか!? つまり、だ。スタミナはDであるべきじゃないのか!?(スタミナDの下柳もチラホラ見かけたが敢えて見なかったことにしてやろう!)
2016石田健大とかそうですが、スタミナDの先発っていいよね……。
言葉ではなんとも言い表せない良さがあります。

というわけでスタミナCの下柳です。



いやいやいやいや、落ち着いて話を聞いてくれ。
2005年の下柳は平均投球回5回前後とはいえ、2005にはこんなエピソーもある。
下柳は定時退社のイメージとタフネスのイメージ双方がある不思議な選手なのだ。
そこでスタミナはC、そこに根性◯を付け……回復F!

回復F! 完璧! 完璧ですよこれは!!!(自画自賛)

6回、あるいは7回までは行こうと思えば行けるし、スイスイ行ければ完投もできるけど、次の登板に響くのでペナントでは5回辺りで余力を残したまま降ろそうという起用法になる。
そしていざという試合では行けるところまで行く! という下柳のスタイルが再現可能!!!

やったぁ! これで他のパワナンバーと差別化できたぜ!(本音)


そしてこの下柳は更にノビFです。
ノビFの先発って良いよね……。萬谷とか良い能力だったよ……。今年クビになったけど。


定時退社投法で最多勝といえば今年の野村祐輔はすごかったですね。
25試合に投げて152回なので流石に下柳よりは長く投げていますが、援護率5.74は驚異的ですね。
お~こわ。
チェンも岩隈もムエンゴ時代を乗り越えて援護たくさんもらうようになりましたし、あと三年くらいしたら菅野もこれぐらい援護してもらえるでしょうか。
オチはありません。




2 件のコメント:

  1. リクエストしたものです。最高です。ありがとうございます!

    返信削除
  2. 下柳、よく知らんけど短気が欲しかった

    返信削除