2016/10/23

パワプロ2016 吉川尚輝 パワナンバー

吉川尚輝
中京高等学校-中京学院大学-読売ジャイアンツ(2017)

自慢の快足でデタラメな守備範囲を誇る天才肌の遊撃手。
岐阜リーグで3季連続の盗塁王、通算で二塁打(11)よりも三塁打(12)の方が多いという脅威の俊足。
捕ってから投げるまでがとても速いがその分ミスも少なくない。数年前の同大学の先輩、菊池涼介のような華もあるが穴もある守備。
プロでのタイプは菊池のように二塁向き?
捕ってから投げ急ぎすぎなので送球が非常によく逸れる。それが彼の持ち味でもあるかも。
小学1年から中学3年まで運動会のリレーの選手に9年連続で選出され活躍。7月には大学侍ジャパンに選出され5番という中軸を担った。

パワナンバー
11200 50367 57143


パスワード


査定のアレ
守備Cはアマチュア最高峰の守備を誇った現DeNA柴田(C69)並。あの広く速い守備範囲を再現するにはこれぐらいじゃないかな。柴田は走力Dだしね。
巨人では坂本がいるのでかなり早い段階から二塁コンバートになるんじゃないでしょうか。彼のプレースタイルを考えると菊池のように二塁が向いているでしょう。
ただ侍ジャパンで二塁を経験したときに「動きが真逆で難しく、ショートが楽に感じました」とコメント。
なので二塁適性を最高適正から1段階落としています。ペナントで二塁手起用する時は二塁適正を上げましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿