2017/03/07

パワプロ2016 古谷優人 パワナンバー

古谷優人
江陵高-福岡ソフトバンクホークス(2016)

最速154kmの速球と大きい変化のスライダーが武器の「北海道の宝」
左打者に直撃するようなコースからストライクゾーンまで曲がるスライダーはキレすぎというぐらい大きく曲がる。あまりに曲がりすぎてストライクゾーンに入れるのも一苦労するほど。スライダー以外の変化球の精度を上げるのが今後の課題になるだろう。本人はカーブのレベルアップに意欲を見せている。
最速154kmの速球派左腕だが、スピードは気にしないとコメント。あくまで武器はストレートとスライダーのコンビネーション。
ロッテの古谷拓哉は親戚。拓哉の実父のいとこの「孫」が優人になる(ややこしい)

パワナンバー
11600 40495 07243



パスワード

アレ
スピードのある高卒左腕ということでプロで近しい選手は菊池雄星になるだろうか。
チェンジアップを磨いたらいいんじゃない?(パワプロ脳)

打たれ強さBの理由は
「雪上ノックやマイナス15度の中で紅白戦に登板するなど、北の厳しい大地で精神力も鍛え抜かれている」
 というエピソードを見て、よし! 打たれ強さBだな!の流れです。

根性◯でもいいじゃんという考えもありましたが、いくら連投&完投の選手といえど、甲子園に出ていない投手に根性◯を付けていたら根性◯のバーゲンセールになりがちなので、そこは線を引きました。

作ってからよく考えたら根性◯でいいじゃんと思いました(完)

根性○にしました(完)代わりにスタミナ下げ太郎


0 件のコメント:

コメントを投稿