2016/10/25

パワプロ2016 京山将弥 パワナンバー

京山将弥
近江高等学校-横浜DeNAベイスターズ(2017)

低めに意識してボールを集められる素材型高校生右腕。
2年のセンバツ後に腰を痛め、その後は腰に負担のかからないフォーム作りに着手。下半身の強化に務めた。
ノートに自身の課題をまとめるなど研究&努力家。
直球へのこだわりが強く、ノビる直球は本人も自身を持つ主力武器。
しかし甲子園大会ではその直球を徹底して狙われ、(ブルペンで1球しか捕手を座らせて投げられなかった緊急登板ではあったものの)、6イニング6失点でチームは1回戦敗退。今後への課題を残した。
身体が細く課題も多いが、フォームに癖がなく上背もあるので、成長すればローテーションを担える素材として期待される。

パワナンバー
11800 90367 67001


パスワード






超余談!!!
全くの余談ですが私は滋賀県生まれ滋賀県育ち滋賀県在住の生粋の滋賀県民なので、地元の選手がベイスターズに指名された時は思わず叫びました。
また、私の母校は則本選手らの高校のすぐ側で、登下校中によくグラウンドで練習してる姿を見ていました。その中に則本選手もいたかもしれませんね。
則本選手は毎年オフに帰省して、滋賀県のスーパーなどで凱旋イベントが開かれたりしています。
また、ソフトバンクホークスの松田選手も滋賀県出身なので、滋賀県のソフトバンクの店に行くと松田選手のサインが置いてあったりします。
あ、この話どうでもいいな?

滋賀県の話を更に続けると、来年からBCリーグに滋賀県の球団が加盟します!
その名も「滋賀ユナイテッドBC」です!
初代監督は阪神タイガース、楽天イーグルスなどに在籍した上園啓史さんです!
うわぁ! 地味!!

また滋賀県のバスケチームである「滋賀レイクスターズ」も今季から始まったBリーグでB1に所属しています。
ハッキリ言って私はバスケとかどうでもいいんですが、滋賀県のよしみでこちらも名前だけでも覚えて帰っていってください。
このサイトは滋賀県の宣伝をするためだけに存在しているようなものなので、今後とも滋賀のPR活動を行っていきたいと思います。
皆さん、滋賀を! 滋賀県をどうかよろしくお願いします!!


ちなみに滋賀県の行政はクソです。




2 件のコメント:

  1. 同じ滋賀県民として阪神植田と共にとても期待してます。
    滋賀ユナイテッドはコーチに同じく元阪神で滋賀出身の桜井がコーチになるそうです。パイプ椅子の件もあって少し不安ですが頑張って欲しいですね。
    行政は…ノーコメントですw

    返信削除
    返信
    1. 桑田の長男も入団するみたいですねー。
      間接的にスポンサーみたいなことやってる身としては、実力は二の次でとにかく話題性のある選手を取りまくってほしいです。
      それはそうとマスコットのクソみたいなデザインはどうにかならないんでしょうか。
      http://www.shiga-united.com/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%80%8C%E3%83%A6%E3%83%8A%E4%B8%B8%E3%80%8D%E7%99%BB%E5%A0%B4%EF%BC%81-2/
      滋賀県はダルマより狸だと思うんですが……うーん。

      WBCでは則本、松田の滋賀県出身コンビに期待したいですね。

      削除