2016/11/30

バトルツリー スーパーシングル100連勝PT

いまさっきレッドさん倒してきたのでPT晒します。
いまさっき100連勝してきたのでPT晒します。
比較的(GTSなどで素材を簡単に乞食できて)作りやすいPTだと思います。

一番手 ガブリアス@ドラゴンZ 陽気AS252 B4
逆鱗/地震/アイアンヘッドor何か/岩石封じ


永遠の主人公。
アニメのピカチュウ、ゲームのガブリアスですね。
今作も先発ド安定の上、とりあえず作っておけばレート対戦などでも役に立つので無駄になりません。
たまの岩封外しは愛嬌

二番手 ギルガルド@弱点保険 冷静(控えめ) HC252 D4
シャドーボール/ラスターカノン/影打ち/キングシールド



いわゆるティンベーとローチン。
前環境から過労死気味だったのに、今作はカプ系などの大量発生で酷使に拍車がかかりそう。
私のは対戦でも使う予定なので最遅ガルドですが、ツリーで使う分には最遅である必要はなく、むしろSはVの方がいいかもしれません。
弱点保険はなくても通常シングル20連勝ぐらいまでならいけます。
あったら鬼

三番手 ウツロイド@気合の襷(命の珠) 臆病 CS252 何か4
パワージェム/ヘドロ爆弾/マジカルシャインor何か/めざめるパワー(氷)or何か


ウツロイドちゃんかわいいですねェ
一番手UBということで厳選にかかる手間が少なく、特性ビーストブーストのお陰でラス1の状況からも3タテが狙える一発逆転ポケモンです。
めざめるパワー氷はあった方がいいですがなくても問題ないっちゃ問題ない。
気合の襷がBPで買えるまでは命の珠、あるいはZパワーなどを付けておくといいんじゃないでしょう
か。

ウツロイドちゃんじゃなくてもフェローチェやカプ・コケコ辺り何かも一発逆転全抜き候補として強いのでそこは好みで選んでいきましょう。
私はゴキブリを使いたくありませんでした。


戦い方
ガブで処理できそうなヤツはガブで殺す。火力が足りない時はドラゴンZで押し切る。
いつものことですが階を進めていくと相手先頭が氷まみれになってくるので、氷技を打たれそうな相手には迷わず即座にギルガルドと交代。氷タイプならラスターカノンで抜群が取れます。ドラゴンタイプなら半減で受けられる上、不一致火炎放射などで弱点保険発動のチャンスになるかも。
水タイプ単は押し切れるように祈れ。

よほどのことがない限りウツロイドorガブリアスを交代で出すことはしない。
ヤバくなってもギルガルドの影打ちなどでワンパン入れておくとウツロイドのビーストブーストでなんとかなりやすいです。

このPTなら50連勝すると待ち構えてるレッドさん戦も、初手リザードンXに岩封外しても勝てます(体験談)




0 件のコメント:

コメントを投稿