2016/12/17

パワプロ2016 梶谷隆幸(2013) パワナンバー

梶谷隆幸(63)
開星高等学校-横浜ベイスターズ(2007-2011)-横浜DeNAベイスターズ (2012 - )

2013年成績 .346 16本 44点 7盗塁

ずば抜けた筋力と速力を誇るアスリートタイプの遊撃手。島根県松江市の出身でカープで試合が行われると地元住民が応援に駆けつけることもしばしば。
ポテンシャルの高さから若い時期から評価を得ていたが、起用されても打撃不振で芽が出ない時期が続いていた。
2013年には二塁ベースカバーを怠り消えたセカンド事件の首謀者となってしまい2軍降格。消えたセカンド事件は何故かニコニコ大百科に記事まである。
その後は怪我もあり2軍暮らしが続くも、後半戦に復帰すると8月に1軍昇格、すると人が本来の力を発揮するかのように打ちまくり8月だけで打率.398 8本 22打点の活躍。
月間MVPこそ村田修一に譲ったが、ベイスターズの主力打者として一気に台頭した。
その後はオフに外野にコンバート。
このコンバートが梶谷の人生における1つのIFだったかもしれないですね。

 パワナンバー
11100 80410 72772


パスワード


梶谷はヒゲがない方がかわいいですね



1 件のコメント: