2016/12/20

パワプロ2016 フィル・クライン パワナンバー

フィル・ウィリアム・クレイン
リンカーン高-ヤングスタウン州立大-レンジャーズ傘下マイナー(11~13年)-レンジャース/レンジャース傘下マイナー(14~16年)-フィリーズ/フィリーズ傘下マイナー(16年)-横浜DeNA(17年~)

楽天、韓国球団との水面下での争奪戦を制しDeNAが獲得を発表した2mを超える長身右腕。
マイナーでの与四球率は低いが、MLBになるとボールが見られるのか与四球率が格段に上昇している。
また球速も先発としてもリリーフとしてもそこまで出るほどではないので、MLBレベルになるとパワー不足も響くのだろうか。
良くも悪くも2軍の帝王タイプであり、日本での成績がどう出るかは未知数。
ただ3Aレベルで安定して好成績を残し続けている点を見るとNPBなら十分活躍してくれそう。
不安材料としては今季MLBで決め球でもあるスライダーの被打率が大幅に悪化しており
この被打率の悪化したスライダーが日本レベルで通用するかは不透明。

探しても分からなかったので誰か3Aでのクレインのスライダーの被打率教えてクレイン(他力本願)

チェンジアップ、カーブは割合こそ少ないが
Cアップ.154、カーブ.000と優秀な被打率を記録しており
仮にスライダーが通用しなくとも、これらの球種がなんか上手いこといってコントロールできればファストボールとの組み合わせでなんとかなるかもしれません。

ここで仮にスライダーが通用すれば先程の球種と合わさって最強に見える。

パワナンバー
11700 60470 84907


パスワード


アレ
左打者に弱くて速球が速いわけでもなくてコントロールが良くなくて
スタミナ(先発としての実績)があるわけでもなくて変化球が特に良いわけでもない投手の査定は難しいですね。
高身長のリーチは球持ち◯ぐらいでしか再現できないですね。
その分強い能力ですが

どうでもいい話ですがこのクラインで選手作成250人目でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿