2016/12/02

両壁エコーボイスニンフィア



ニンフィア@妖精プレートor光の粘土
控えめ H244 C252 S12 特性:フェアリースキン
種族値 95-65-65-110-130-60:525
エコーボイス/破壊光線or電光石火orムーンフォース/リフレクター/光の壁

現在スカーフガブリアスが大量発生していることを受けて開発されたのがこの両壁ニンフィア。
基本的には逆鱗などの龍技をキャッチして流し際に良い感じの壁を貼る。




エコーボイスニンフィアについて

第7世代に突入し第6世代で猛威を奮ったスキン系の特性が1.3倍から1.2倍への弱体化。
更にニンフィアは現行の7世代環境では主力技のハイパーボイスを覚えられないという苦境に立たされている。
そこで苦肉の策として用意されるのが初期シーズン恒例エコーボイスニンフィア。
エコーボイスは一発目の火力は40と低いものの、打つたびに威力が40づつ上昇し、最大火力は200にも到達する超強力[要出典]な音技。

エコーボイスニンフィアの最大の利点はエコーボイスを連発することでポリゴン2等耐久ポケモンに対して優位に立ち回れること。
逆に言えばフェアリー技を受けられるポケモンを用意された場合何も出来ないクソ雑魚妖精と化します。
そのようなケースを想定して生み出されたのが上記の両壁ニンフィア。
耐久ポケモンにゴリ押せる馬力と対応力の両立を目指しました(出来たかどうかは知らない)

基本的にハイパーボイスニンフィアのような突破力には到底及ばないのでくれぐれも、くれぐれも火力に関しては一切の信用を置かないようにしよう




0 件のコメント:

コメントを投稿