2016/12/13

バトルツリー超高速周回PT(没)

タイトルでほぼ全部言ってますが一応説明を。

今作からバトルツリーを一定数勝ち進むことで、最終的に負けた翌日に勝利数に応じた報酬アイテムを貰うことが出来ます。
10連勝でポイントアップ
20連勝でふしぎなアメ
30連勝で銀の王冠
と言った具合ですね。
銀の王冠はともかく、今作はポケマイルの廃止によりポイントアップとふしぎなアメの安定供給が不可能になりました。
そのため、アイテムの数が足りない内はBP稼ぎも兼ねてバトルツリーに潜るのがアイテムを供給するのに重要な手段だといえます。
しかし真面目に勝ち上がろうとすると、いわゆるメガシンカや、今作から追加された新要素であるところのZわざを用いることになります。

ハッキリ言いますと、これらの要素はモーションが長い上にクドい!

というわけでこれらの要素を使うことなくPTを組んでさっさとツリーを周回しようっていうPTです。

厳選にかかる手間や制作難易度は一切考慮していません。
あしからず

一番手 フェローチェ@気合の襷 やんちゃAS252 H4
飛び膝蹴りor飛び蹴り/飛びかかる/毒突き/冷凍ビーム


クッソ汚いゴキブリ。
圧倒的なSによりまず先制が可能かつ、タスキを持たせることで確実な行動保証を得ることが出来る。
準速にしてビーストブーストでAが上がるように調整すれば1匹抜くだけで全抜き態勢に持ち込めるはずだ。
飛び蹴りも飛び膝蹴りも正直どちらも採用したくはないが、50連勝以降などの良い感じの区切りで「良い感じに」負けることが目的の周回用PTでは採用してもいいはずだ。

二番手 テッカグヤ@チョッキorオボンor何か 無補正 H196 S124 残りA
ヘビーボンバー/種爆弾/火炎放射/めざめるパワー(氷)

デカい竹。
正直何も考えてない。調整という文字すらない。
「UBなら強いやろw」くらいのクッソ適当な考えで投入された。
調整も他サイトのものを適当に参考に適当にあしらった。
私もそうだがムーンを所持していない人はテッカグヤの厳選は大変なので、この際性格は臆病でもいいし控えめでもいいし意地っ張りでもいいし陽気でもいいし巷で噂の無補正テッカグヤでもいい。
とにかくビーストブーストが使える鋼なら何でも良かった。

三番手 ガブリアス@ヤチェorラムor珠 陽気AS252 B4
逆鱗/地震/アイアンヘッド/剣の舞or岩石封じ


主人公。特に今更説明することはないと思う。
物理三枚で構築を固めるのはどうかと思ったが個体を流用したいという気持ちが勝った。


基本的にはフェローチェで適当に全抜きを狙いつつ、倒されたら後続が機を伺って全抜きを狙うという立ち回りになると思います。
周回速度もそこそこ出るとは思いますが、欠点としてはメガもZわざも使えないのでやはり安定した強さがないのと、柱でもあるフェローチェの飛び膝蹴りの命中が不安な点ですね。
あとはゴキブリを使いたくない。


そこで考えました バトルツリー高速周回用PT Vol2!!

一番手 ガブリアス@気合のタスキ 陽気AS252 B4
逆鱗/地震/アイアンヘッドor岩石封じ/剣の舞

主人公。
バトルツリーの先発はガブリアスでないと安心できない自分がいる。
基本的にはタスキで確実に舞って全抜きを狙う。
氷タイプのポケモン相手にも強引に舞えるとはいえ、氷の礫には注意しよう。

二番手 テッカグヤ@チョッキotオボンor何か 無補正 H196 S124 残りA
ヘビーボンバー/種爆弾/火炎放射/めざめるパワー(氷)


ノーコメント。
本当に何も考えてないのでみなさんが持ってるテッカグヤに合った型を考えてみて欲しい(思考放棄)


三番手 デンジュモクとか @命の珠or風船(かわいい) 臆病or控えめ H4C252S252
10万ボルト/マジカルシャイン/エナジーボール/めざめるパワー(炎地氷水)
 


デンジュモクちゅわん可愛いですねェ
またもやこちらも大して考えてない。
タスキ枠を使えないのでウツロイドより耐久に安定感があるアタッカータイプのUBをと考えたがそんなのコイツしかいなかった。
技構成も電気技と最低限地面に通る技があれば正直なんでもいい。めざパは氷が一番安定するんじゃないでしょうか(適当)



という具合に構想を立てて、実現に向けて努力値振りまでしていたPTだったのですが、育成途中に200時間プレイしたROMのデータが全て消失してしまったので一度も試運転できずお蔵入りです。

アメーン!



0 件のコメント:

コメントを投稿