2016/12/23

バトルツリー スーパーシングル 真・高速周回PT

今作からバトルツリーを一定数勝ち進むことで、最終的に負けた翌日に勝利数に応じた報酬アイテムを貰うことが出来ます。
10連勝でポイントアップ
20連勝でふしぎなアメ
30連勝で銀の王冠

などが手に入り以下省略。
要するに前回空案に終わった高速周回PTの決定版です。



Zわざ、メガシンカを使わないPTで周回速度は私の場合1時間40分で50連勝です。

一番手 ガブリアス@ラムのみ 陽気AS252 B4
逆鱗/地震/アイアンヘッドor岩石封じ/剣の舞

世界の主人公。
やはり先発ド安定。
基本的に積める余裕のある相手に剣の舞を積んで全抜き体制を整える。
氷タイプや冷ビ持ちの水タイプには大人しく後ろの鋼にバックしよう。
ラムのみを持つことで欠伸持ちや鬼火持ち相手にも余裕を持って積める最高級のエース。


二番手 テッカグヤ@チョッキorオボン 無補正 H196 A116 C4 D68 S124
ヘビーボンバー/種爆弾/火炎放射/めざめるパワー(氷)

巷で噂の無補正テッカグヤ。どのパラメータも落としたくないツリーでは無補正も実用の範疇に入ると思う。
勿論理想性格に越したことはないが、わざわざツリー用にめざ氷テッカグヤを粘るのは面倒なので個人的にはGTSで手に入れた無補正がオススメ。
ヘビーボンバーで氷タイプ、タネばくだんが水タイプに入るのでガブの引き先としては優秀。
タイプ上氷タイプが半減ではないがそこはチョッキの数値で耐えていけ。
チョッキがないならオボンやイアのみでもいい。
正直チョッキもオボンも大して変わらないのは内緒だ。


三番手 ウツロイド@気合の襷(命の珠) 臆病 CS252 何か4
パワージェム/ヘドロ爆弾/マジカルシャイン/10万ボルト

BB持ちの高速アタッカー。正直この枠は火力のある高速アタッカーならなんでも良いと思う。
他にはサトシゲッコウガやカプ・コケコ、カプ・テテフ辺りが候補か。
ウツロイドの利点としてはビーストブーストがあることで、弱った敵を処理して火力UPを狙える部分。
やはりそれにしても火力不足の感は否めないので、最後の枠は一考の余地がありそうだ。
正直メガルカリオ使いたい


戦い方
ガブで処理できそうなヤツはガブで殺す。殺せないやつは剣の舞を舞って殺す。
一撃で殺されちゃうやつは即座にテッカグヤと交代。氷タイプならヘビーボンバーで抜群が取れ、水タイプならタネばくだんで抜群。
テッカグヤが不利な相手でもテッカグヤでワンパン入れておくことでウツロイドのビーストブースト発動が狙いやすくなります。

よほどのことがない限りウツロイドorガブリアスを交代で出すことはしない。
テッカグヤ相手に電気タイプor炎タイプが出てきた時はガブリアスを投げます。


周回速度は10勝15分前後。
泥沼耐久と当たると時間がかかるので50勝まですると1時間40分程度にまでは延びます。

Zわざ、メガシンカを使わないPTを考案し、実際にやってみたところ。
私はある一つの事実に気付きました。




これメガシンカ使った方が速いのでは?

真実は闇の中




0 件のコメント:

コメントを投稿