2017/01/27

パワプロ2016 池田駿 パワナンバー

池田駿(48)
新潟明訓高校-専修大学-ヤマハ-読売ジャイアンツ (2017 - )

左腕の即戦力社会人投手。母校の新潟明訓高校はドカベンの明訓高校の元ネタでもある。
最速の最速148kmの直球と切れ味の鋭いスライダーが武器の左腕だが、上背は173mと小柄。
だがそれを補う角度のつけるダイナミックに全身を使うフォームも持ち味。
ただ調子の波があり、ストッパーとしてはリードを守りきれない試合が続き、先発として新球種チェンジアップを主力のスライダーに交えてエースとして活躍するも、たびたびの乱調癖で途中降板も少くなく評価を落としてしまった。

が、ドラフト4位指名を受けた後の社会人野球日本選手権大会で準決勝を132球8回2失点で投げぬき勝利すると中1日で決勝戦に先発、7回2/3を134球1失点で抑え大会MVPを獲得。
ヤマハの日本選手権初制覇に貢献した。

ドラフト後の大会で評価を上げた即戦力の小さな左腕。
この選手を4位で取れたのは、もしかしたら巨人にとって大きな掘り出し物かもしれない……(スポーツ報知風の締め)

パワナンバー
11000 20422 93017

パスワード


アレ

特技はピアノで寮にもピアノを持ち込んでいる



余談だがヤマハの入寮時にもヤマハのピアノを購入しており。
ジャイアンツ量に入寮するピアノは同じものではなく、新しくヤマハのピアノを購入したらしい。



更に余談なんですが、顔めっちゃ森(西武)に似てませんか!?
あまり似てるから森のパワターほぼコピペしたわ(手抜き)



0 件のコメント:

コメントを投稿