2017/01/31

パワプロ2016 ケーシー・マギー パワナンバー

ケーシー・マイケル・マギー(33)
ソケル高等学校-カリフォルニア州立大学フレズノ校-シカゴ・カブス (2008)-ミルウォーキー・ブルワーズ (2009 - 2011)-ピッツバーグ・パイレーツ (2012)-ニューヨーク・ヤンキース (2012)-東北楽天ゴールデンイーグルス (2013)-マイアミ・マーリンズ (2014)-サンフランシスコ・ジャイアンツ (2015)-マイアミ・マーリンズ (2015)-デトロイト・タイガース(2016)-読売ジャイアンツ(2017)

3A成績
116試合 .317 6本 50打点 OPS 0.816
MLB成績
30試合 .228 0本 1打点  OPS 0.500

楽天を球団創設初の日本一へ導いたレジェンド助っ人。
2014年にはMLBへ復帰、マーリンズの4番として打率.287 4本 76打点 177安打と活躍。カムバック賞を受賞した。

2017年は読売ジャイアンツと推定年俸170万ドル(約1億9300万円)で契約合意。
村田修一らとのサード争いが期待される。

MLB成績は2割少しに1打点とかなり寂しいものですが、3AではIL(PCLではない)で3割超と活躍しています。
ただし本塁打数は2014年のモデルチェンジ以来一気に減少し、マイナーでも全盛期のパワーヒッターの姿はありません。

このスタイルを日本でも貫くのなら外国人枠を使うサードとしては物足りない成績になりそう。
ただ日本での実績もあり、守備も安定しているので5人目の外国人としては少し高級ですが安定したパフォーマンスを発揮してくれそう。

良くも悪くも、多少高くついてでも打線のリカバリー能力がある外国人を確保しなければならない巨人らしい補強と言えるのではないでしょうか。

勿論、2013年のような豪快なバッティングで主軸を担ってくれれば、ジャイアンツにとってこれ以上はないでしょう。

パワナンバー
11800 90443 14061

パスワード



査定の話

チャンスE
昨季MLBで得点圏打率.111 OPS.222
Fでもよかったんだけど流石に打席数が少なすぎる&3Aでの得点圏打率が分からない。

対左C
昨季MLBで対左打率.296
Bでもいいんですが打席数が云々

走塁
走塁E~Fを付けることも検討したんですが、マギーの代名詞でもある(そうなのか?)併殺数が、16年はそこまで多くなく
更に16年は3Aで438打数に立ち37二塁打を放っていました。
いかに球場構造が日本より複雑で外野手がNPBほど進塁阻止に神経質ではないMLBとはいえこれは見逃せない数字です。
なのでお茶を濁すDで

選球眼
3Aで打率.317に出塁率.373と流石の出塁率。
というかなんで前回作ったマギーは選球眼ついてないんだ? 馬鹿なのか?(自問自答)

パワター
前回のが気に入らない&データが消えたので使い回せない
ので新しく作り直しました。
良い出来だと思います(自画自賛)





2 件のコメント:

  1. 選手説明のところがマーリンズじゃなくてマリーンズになってますよ。

    返信削除
    返信
    1. そこに気がつくとは天才か???????

      直しました!

      削除