2017/02/04

パワプロ2016 丸山泰資 パワナンバー

丸山泰資(28)
東邦高等学校-東海大学-中日ドラゴンズ (2017 - )

スライダーが光る「完全試合達成者」
中学時代は4番手投手と若くから才能に恵まれていたわけではなかったが
メキメキと力をつけ高校3年生でエース投手に。大学では救援として活躍。
力を認められ主戦投手になると3年春に46年ぶりの完全試合を達成。
3年春防御率0.88、3年秋防御率0.61と素晴らしい成績を残した。
だが4年春時に右肩の炎症を起こしフォームを崩してしまい、そのまま本来の姿を取り戻せず、結果的にドラフトの順位も6位になってしまった。
本格派として間違いない実力があるだけに、まずは感覚を取り戻す必要があるでしょう。
そういう部分も加味すると、大卒ではありますが即戦力は厳しいかな。という印象。
最速で仕上げたとしても後半戦からではないでしょうか。

本職は先発でしたが、肩に不安があることや指名順位、まずは実践感を戻す必要があることから
当面の起用はリリーフになるのではないでしょうか。

パワナンバー
11400 00473 34270

パスワード



査定の話

最速は3年時に出した151km。
基本的に新人選手はよほどのことがない限りカタログスペック通りの球速にしてるんですが
怪我をしてフォームを崩してから球速が出なくなったと語っており、その分球速をちょっと下げてます。
本来はもう少し球速が落ちてるはずなんですが、まあそこは復活への期待値込みということでここは一つ。
代わりにノビEを付けて誤魔化してますが、これも現状を考えたらノビFとかになるかも。
ただ本来は直球の威力が強い投手なので復活への期待を込めてEで。
まあそういうことです。




0 件のコメント:

コメントを投稿