2017/02/26

パワプロ2016 エリック・キャンベル パワナンバー

エリック・シングルトン・キャンベル(29)
ノーウィッチ・フリー・アカデミー-ボストンカレッジ-ニューヨーク・メッツ (2014 - 2016)-阪神タイガース (2017 - )

3Aで4年連続3割の実績を残した右の安打製造機。
特に2014年、2015年はともに3Aで打率.350を超えるハイアベレージを記録(リーグはPCL)
じゃあメジャーで全く通用していないかというとそうではなく、2014年はMLBで211打席に立ち打率.266 3本 16点とそこそこの活躍をしており、PCL出身選手にありがちな完全な2軍の帝王タイプというわけではない。
守備は一塁と三塁が主体だが二塁、遊撃も守ることもあり、外野も守れるユーティリティタイプ。
反面本塁打数はPCLにしては寂しく、4番候補としてではなく打線を繋ぐ3番としての獲得。

パワナンバー
11400 70454 59143


パスワード






アレ
キャンベルの補強については色々言われてますが、広い甲子園球場ではまとまった中距離打者タイプを連れてきても仕方なく(ヘイグ)
ゴメスのように粗は多いけどパワー十分のパワーヒッターか、マートンタイプのシュアなバッティングが出来るアベレージヒッターの2択になるので
下手に振り回すパワーヒッターを連れてくるよりはキャンベル獲得は理にかなってるんじゃないかと思います。
理想はキャンベルを3番に置いて4番に原口や福留、5番にゴメスを置ける打線だったと思いますが
その場合ゴメスの年俸が高く付くので色々難しいんじゃないでしょうか。

それはそうとして野手の外国人がキャンベルしかいないのはキャンベルが負傷した場合完全に枠が1つ腐ることになるので
やはり編成ミスだと思います(結論) シーズン途中のカラバイヨ獲得に期待しましょう(適当)






0 件のコメント:

コメントを投稿