2017/02/14

パワプロ2016 澤田圭佑 パワナンバー

澤田圭佑(49)
大阪桐蔭高校-立教大学-オリックス・バファローズ (2017 - )

高校時代は大阪桐蔭で同期の藤浪の控え投手。
大学進学後は1年時から実績を残し続け
六大学野球リーグ最多タイの22勝、350回近い投球回という素晴らしい実績を持つ六大学を代表する投手……。
なのだが、酷使からか3年時から成績を落とし、11月の神宮奉納試合ではプロのヤクルト相手に1/3を投げ6失点ノックアウト降板と以降も完全復調には至っていない。
四死球率は低いが奪三振率も低い、被打率が高く打たせて取る投球。
背丈がない大柄な体格(太りすぎ)、1年生2年生時に球数を投げすぎたことによる酷使のダメージが蓄積している。
素材としては面白味が全くない。老けた投球の投手。
伸びしろも感じにくいし本人がそれに危機意識を覚えてる感もない。あとやたらビッグマウス。

更にこの投手は指名順位が不味い。
8位の大卒なら待ってもらえる時間も少なく、最速で結果を残す必要がある
投球のステップアップを図る時間は短く、このまま打たせて取る投球でいくしかないだろう。
正直オリックスには指名しないで欲しかった。
同じ在阪の藤浪の当て馬に取った感がどうしても出てしまう。
使えれば儲けものだし、使えなければ早い段階で見切りがつけられるという魂胆が透けて見える。愛の無い指名。

パワナンバー
11000 30443 87909


パスワード



アレ
こういうのはよくないですよ





0 件のコメント:

コメントを投稿