2017/02/07

パワプロ2016 三ツ間拓也 パワナンバー

三ツ間拓也(43)
高崎健康福祉大学高崎高等学校-高千穂大学-武蔵ヒートベアーズ (2015)-中日ドラゴンズ (2016 - )

2016年2軍成績 35試合 5勝2敗 2S 78回 与四球21 奪三振83 防御率2.19

大学時代は上手からの最速140km程度の投手として大学二部リーグで活躍するもドラフトにかからず。
大手不動産会社からの内定も貰っていたが、一念発起し独立リーグへ入団。
すると武蔵ヒートベアーズで投手コーチを努めていた(2016年から監督)小林宏之の薦めでサイドスローに転向。
最速が150kmまで向上し奪三振も増えクローザーとして稼働したが、防御率4点台に51回を投げて与四球33、与四球率5.82と制球面では不安を残したものの、素材を評価され中日ドラゴンズに育成ドラフト3位で入団。
小笠原道大率いる中日2軍ではエース投手として活躍。制球も改善し7月15日次点で防御率1.24と圧倒的な成績を残すが1軍昇格はならなかった。

しかしめげずに2軍で好投を続けると、秋の契約更改で支配下登録を受けた。
育成出身ながらも2017年はローテーション入りも期待される逸材。

パワナンバー
11000 40403 51499

パスワード


アレ
同じ球団に「三ツ俣」と「三ツ間」がいてややこしいですが、前者が「みつまた」で後者が「みつま」です。
お間違いの無いように。

若手青田買いオタクは今のうちに三ツ間を辞書登録しておきましょう。




3 件のコメント:

  1. リクエストいいですか?
    よければ阪神新加入助っ人のキャンベルとメンデスを作って欲しいのですがお願いします。

    返信削除
  2. リクエストいいですか?
    よければ阪神新加入助っ人のキャンベルとメンデスを作って欲しいのですがお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 大事なことだからね
      阪神の新入団選手も作るつもりなのでその内作ると思います。
      地理的にオリックスが終わったらかな?

      削除