2017/03/10

パワプロ2016 村田透 パワナンバー

村田透(31)
大阪体育大学浪商高等学校-大阪体育大学-読売ジャイアンツ (2008 - 2010)-クリーブランド・インディアンス (2015)-北海道日本ハムファイターズ (2017 - )

巨人に大学・社会人ドラフト1位で入団するも伸び悩み1軍未登板のまま数年で自由契約。
その後渡米、マイナーで着実に実績を積み、2015年には3Aでリーグ最多勝の15勝を挙げたがMLBでは活躍できず。
シーズン後に地元阪神の獲得報道もあったが、米国でのプレーを続行。
しかし31歳という年齢もあり昇格のチャンスは得られなかった。
その後スターターとして期待している日本ハムがいの一番に声をかけ移籍を決意。
多田野といい日本ハムは米国帰りの選手が好きですね。

3Aでの投球タイプは変化する球で打たせて取る技巧派フライボールピッチャー。
広い札幌ドームと守備の堅いファイターズで相性がいいかもしれませんね(適当)

パワナンバー
11900 90425 19884



パスワード



余談
ちなみに公式ブログのタイトルは「村田透のおもんない話」
内容としては更新頻度が高いわけでも低いわけでもなく、内容は村田透の近況を淡々と書くこともあれば心境を詳しく綴ることもあり
文章量も3~4行で済ますこともあれば、長文を書くこともあるという、おもんないとも面白いともいい難い普通のブログといった感じ。
それでもプレイヤーの現在進行系の心境を綴った文章は野球選手のブログの中では面白い方だと思います。なので正確には「村田透の野球選手のブログの中では中の上以上に面白いブログ」。とするべきだと思います(意味不明)

http://ameblo.jp/toru-murata/





0 件のコメント:

コメントを投稿