2017/03/07

パワプロ2016 カイル・ジェンセン パワナンバー

カイル・グレゴリー・ジェンセン(27)
セントメリーズ高等学校-セントメリーズカレッジ・オブ・カリフォルニア-アリゾナ・ダイヤモンドバックス (2016)-福岡ソフトバンクホークス (2017 - )

左投げ右打ちという珍しい外国人スラッガー。
マイナーでこそ8年で178本と本塁打を量産しているが、PCLですら打率が3割を超えず打率は2割中盤がデフォ。3Aで2割8分以上打ったのは昨年が初めて
三振率は30%超えとヤバメの数字が出ている。
2016年はなんと3Aで貫禄の169三振!
そしてメジャーでは一割台で苦戦するなど典型的なPCL出身の大砲と言った感じの成績を残している。
ここまで清々しい扇風機を連れてくるとなると逆に打ってくれそうな雰囲気がありますね(適当)

メジャーでも少ない打数で2本塁打を放つなど、パワーに関しては間違いはなさそう。
しかモ3Aでは左腕相手に打率.394と突出した成績を残しており、対左腕投手とは相性が良い。
昨季MLBの成績でも対右打率.063に対して対左は.333。更に2016年のMLB2本塁打を打った投手のリッチ、バンガーナー共に左投手。
紅白戦でも和田毅からタイムリーを打っていた

どちらにせよ今季のソフトバンクは投手3人にデスパイネを加えるガチガチの陣容。
ジェンセンが昇格してアピールをする場があるとすれば、対左腕との対決になると思われます。
私見ですが状況が合えば結構活躍できるんじゃないかと思います。
ただ外角に強くて内角に弱いという明確な弱点があるので、1年通しての活躍は難しいような……

パワナンバー
11800 00425 07474




パスワード







0 件のコメント:

コメントを投稿