2017/03/14

パワプロ2016 岩田慎司 パワナンバー

岩田慎司(28)
東邦高等学校-明治大学-中日ドラゴンズ (2009 - 2016)

20登板 108.1回 5勝 5敗 防御率2.74




2008年にドラフト5位で中日ドラゴンズに入団。
最速145kmの動く直球と変化球で勝負する技巧派投手。
実績としては2012年に一軍ローテーションに割って入り、100回を投げ5勝を挙げた以外は特筆することはないのですが、最も有名なものが魔球無回転フォーク。
フォークの握りで投げているのに無回転で進んでいき、不規則な動きで変化する所謂魔球。
要するにフォークの握りで投げるナックルですね。命名は山内壮馬によるマジカルフォーク。
成瀬が投げるものはフォックルとか呼ばれていました。

ちなみにこの無回転フォークの動画はyoutubeで200万再生以上されています。
ベテラン捕手の谷繁が全く捕球できずに後ろに逸らす様が印象的ですね。

パワナンバー
11700 60495 44700



パスワード




査定のアレ
デフォ査定からカーブをスローにして変化量1sage(Mフォークの分)
後はまあ適当にアレしてアレです。
被本塁打の多い投手なので一発は付いてたほうがいいんじゃないかと思います。

マジカルフォークは画像撮り忘れたのでないんですが、ナックルをいい感じにフォークの軌道っぽくなるようにしたやつです。
パワプロが手の握りまで描写しないゲームで助かりましたね。



オマケ



マートンはカメハさん家のものを使用させていただきました。

パワプロの谷繁はフォークを逸しませんね。



今回初めてYouTuberっぽい薄ら寒いサムネを作りたいと思ってカスタムサムネイルを作成してみたんですが、思っていた以上にYouTuberっぽい薄ら寒いスーパー玉出みたいなサムネイルを作ることに抵抗感があり中途半端な出来になってしまいました。
毎日YouTuberっぽいスーパー玉出みたいなサムネイルを制作しているYouTuberの皆さんには頭が上がりませんね。

次に動画をアップロードすることがあったら、今度こそはYouTuberっぽいサムネイルに少しでも近づけてみたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿