2017/03/03

3月発売で気になってるゲーム



ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


予約済み。
大傑作なのは間違いないので心ゆくまで楽しみたいと思います。

ゲームが始まった直後からガノンを倒しに行くことも可能な自由度の高いオープンエアーなゲームということで、FF15よろしく発売直後に某ゲハブログが「ゼルダの伝説新作○○分でクリアされるwwww」みたいな釣り記事を出してくることが今から透けて見えるのでクリックしないようにしましょう。

オススメゼルダインタビュー

まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】

自由な行動と受け止めるフィールドが生む“掛け算の遊び”。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』開発者インタビュー【Nintendo Switchインタビュー特集】(1/2)


1.2Switch


・。・



実況パワフルプロ野球2017(PS4.VITA.Switch)
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html


そんな夢を見たのさ




モンスターハンター ダブルクロス

ドスの頃からやってる老害ですが、最近忙しいのもあってそろそろいいような気もしなくも……。
前にも言いましたが、最近のモンハンは「狩りゲー」ではなく、「アクションゲーム」なので、正直見るに堪えない部分はあります。
ただキッズが死にゆくさまを眺めて笑うのもそれはそれで面白いので、買うとしたら発売日に買いたい。


CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!!



義務


オマケ
3月発売じゃないけど気になってるゲーム

VRカノジョ

(画像貼るとBANされるので各自ググってね)

VR系コンテンツは完全にどうでもいいとタカをくくってたんですが、こればかりはちょいと話しが別ですね。
先行プレイ体験者の方の情報を見るに、フ○ラシーンで頭部オブジェクトを貫通して頭の奥に出ていくバグや、ヒロインの知能が8歳児並という指摘がありましたが、後者はむしろアドバンテージなので喜ばしいですね。
MODの発展性も考えると将来性も十分なソフトなので、一度手に収めておきたい感じはあります。

問題は対応のPCVRソフトの値段が10~13万することでしょうか。
下手なPC買えますね。最近PC買い替えたので流石にその金額は捻出できないので、買うとしても最速で夏頃になりそうです。それまでにバグが直ってMOD文化が盛り上がってるといいですね。


しゅがてん!




エロゲのごちうさですね。
ごちうさのパクりごちうさのパクりと言われ続けながら、公式がごちうさに似せてることを半場自虐したりしてそれを好意的なムーブに変換してるのも好感が持てます。
世の中には二匹目のドジョウと言われることにビビって中々二匹目の土壌を確保しにいけない及び腰のクリエイターが多い中、こうも明確に「ごちうさっぽい作品を作ろう!!」という意思を持って作品を制作できることは本当に素晴らしいことだと思います。

CGを見ても気合が入ってますし、絵が好みでごちうさが好きなら秒でジャケ買いすべき作品でしょう。
私はNintendo Switch用に貯金を組んでいたので買うのが遅れそうです。
買ってたとしても魔女百2にゼルダもあるなかでプレイする時間は到底ありませんが……






こんな感じでしょうか。
Nintendo SwitchがVC実装されたら更に増えそうですが、現状ポケモン片手にパワプロやってゼルダ スカイウォードソードも積んでるのでこれ以上はキャパオーバーです。
まずはゼルダの伝説ブレスオブザワイルド攻略に取り掛かろうと思います。


それでは皆さんごきげんよう。幸い我々は口だけエアプ侍になるにはまだ若い。

こぞって良いゲームライフをお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。






0 件のコメント:

コメントを投稿