2017/12/10

パワプロ2016 黒田博樹(ドジャース) パワナンバー

黒田博樹(18)
Hiroshima Toyo Carp (1997–2007)-Los Angeles Dodgers (2008–2011)-New York Yankees (2012–2014)-Hiroshima Toyo Carp (2015–2016)

2011年成績 32試合 202回 13勝16敗 防御率3.07

電撃復帰を果たしたカープの"レジェンド"。抜群の制球力とツーシームを中心としたピッチングで、メジャーの強打者を手玉に取ってきた。悲願の日本一に向かうチームのため、投手陣の大黒柱としてフル回転を誓う(全部コピペ)

After some deliberation, Kuroda signed a contract to return to the Carp in 2016. The contract is worth a reported $4.9 million, making Kuroda the NPB's highest-paid player at age 41. Kuroda had a 10-8 record and a 3.09 ERA in 2016. Hiroshima reached the 2016 Japan Series. Kuroda announced that he would retire following the series' conclusion.(Zenbu kopipe)

元ドジャース黒田博樹投手を作成してくださいというリクエストを頂きました。
ヤンキース時代じゃないのがツウですね。

パワナンバー
11600 60671 05249


パスワード












アレ
シンカー(2シーム)38%、.270
フォーシーム 23% .228
スライダー 20% .209
スプリット 15% .294


対左右被打率
対右  .244   
対左  .264

得点圏被打率 .194
走者ナシ時 .270
一塁走者時 .264

コンスタ
コントロールほんとは86にしたかったけど経験ポイント足らなかったよ
捕球もね

投球回だけ見てスタミナSにしたけど登板数も考慮したらスタミナAの(89)とかでも良かったかもしれませんね。あるいはS(90)とか。

人気者
MLB時代は必要ナイネ

と思ったけどどうせ日本でしか使えないんだから付けても良かったやん。

尻上がり
なんとなく付けたけど8回以上投げたのが3試合でその内8回の投球回が1.2回なので必要なかったね。
まあ黒田らしさということでいいんじゃないでしょうか。

グラブ
赤にするつもりだったけどドジャース時代は普通に青色のグラブだったので青にしました。
ヤンキース時代は黒のグラブだったので黒田はチームカラーに合わせてグラブの色を変えるカメレオンな一面もあります。


成長タイプは晩成です
晩成は39歳ぐらいから一気にガタがきはじめるらしいので実際の黒田だと日本に復帰した辺りですかね。







0 件のコメント:

コメントを投稿