2017/12/17

パワプロ2016 アリエル・マルティネス パワナンバー

アリエル・マルティネス・マレーロ(Ariel Martinez Marrer)
SNB-中日ドラゴンズ(2018 - )

アリエル・マルティネス・マレロは近所の神の一種です。 21歳と1.90メートルの高さの若い選手が、キューバのスタジアムの柵を嘲笑したり、ゲームを決定するテレビに出演したとき、彼らの隣人のそれぞれは喜びで爆発しました。
彼の最後の誕生日は、最後のCan-Amリーグに代表チームを統合するために選ばれた3人のレシーバーの1人であり、その国の米国の大学チームに対してトップであったという楽しいニュースの数時間後に同行した。
MatanzasがMayabequeとの日曜日にデビューする予定のこのイベントのトレーニングでは、熟練したプレーヤーは、VíctorFigueroaディレクターが以前はフィジカルトレーナーであったため、新しいアイデアで、前年度の準備にかなり似ていると宣言しました。

「我々は優勝チームとして自分自身を維持したいその目的はチームの各メンバのメンタリティにある、我々は2番目のラウンドに参加する資格がない場合、私はそれが完全な失敗になると思う」

彼はまた、キューバのチームと多くのプレーをしたことを強調しました。「私は自分のゲームを他の国境に引きつけるという目標を達成しました。 しかし、私はこの2つのトーナメントやチームとのパフォーマンスに遠隔から満足しているわけではありませんが、今月の北米での経験は私をより良いプレーヤーにしてくれたと確信しています。私は非常に競争力がありプロ野球を知っていました。第57回目の玉置りの攻撃的柱の一つと呼ばれる受取人を肯定する。 ナショナルシリーズ

アリエルはボールの中で彼の始まりを完全な明快さと彼の到着がキャッチャーにどのように来たかを思い出す。 「私が子供だったとき、私が行った場所では、ボールを弾いて、その時、彼らは私の両親が私をそこに登録したとき、私の最初の訓練の家になったBeisbolito del Viaductoを発足させた "

最初の2つのカテゴリーは3人目のベーシックマンとイニシストであり、いつかチームがレシーバーなしで放置され、その条件によってアリエル・ペスターノを参考にしていた。

「私は世代のレシーバーのほとんどがPestanoのようになりたいと考えていました。なぜなら、彼は代表チームのレギュラーだったからです。キューバのチームは、独自のスタイルを楽しんで、その地位のマスターでした」

ArielMartínez (Matanzas)彼はキューバの野球の新しい人物の1人として際立っています。
パワフルな手首で、彼はボールを公園のどの部分にも打つことができます。 年齢20、彼は836のOPSと156のISOを持っています。今年は23歳以下の国内大会で6人のホームラン指導者でした。


17歳のルーキーイヤーに打率.310を記録しキューバリーグ4シーズンで通算打率.309 13本 94点のキューバの若手有望捕手。
併殺の数が多いのも特徴で通算687打席で24併殺。なお出塁率は安定して高水準。

メインの守備位置は捕手だが年間数試合程度一塁と左翼を守ることもある。
2017WBCのキューバ代表候補に最終選出まで残っていたがアラルコンが代表入りし選出漏れに。
U-23キューバ代表では4番を打つなど将来のキューバの正捕手となるべく育てられているプロスペクト。

中日ドラゴンズが育成選手として獲得濃厚だが、中日には同じく育成契約でキューバ出身のライデル・マルティネス投手がおり非常にややこしい。

パワナンバー
11400 80691 34865


パスワード


















映像なかったのでキューバのサイト探して引っこ抜いてきました。

【ニコニコ動画】中日ドラゴンズが育成契約を結ぶ アリエル・マルティネス


以下駄文


キャッチーF
言語の壁、年齢による若さ、リーグによる配球の違いなども鑑みればキャッチャーはGに(あるいはGに近い評価)なるでしょう。
しかし、敢えて言わせていただきたい。


それがなんじゃい


と。そもそも僕はリードなんてものを信用してないし(”不正解”のリードはあっても、”正解”のリードはないという考え)
リード信仰なんてものをしてるからいつまで経っても打てる捕手が生えてこない。
投げたくない球には首を振ればいいのであって打たれたら投手の責任。

違うか(`o´)?(ものいいのモノマネちゃうで…。)


閑話休題


キャッチャーGなんて何年も前に捕手やめたけど一応守れるよレベルの選手に付けておけばいいのであって本職捕手の選手にはいくら言語の壁があろうと別に付ける必要はないという考えです。

もっと言えばパワプロのキャッチャーA(ないし球界の頭脳)は強すぎるのでB相当を最上位キャッチャー能力にして、C~Eで基本はランク付けして外国人捕手にはFとかにしてほしいんですけど。
まあそこはゲームのアレなので野暮ってもんですね。

それにしたっていくらなんでもキャッチャーC~Aは強すぎるし、キャッチャーE~Gは弱すぎると思うんだ。Gが弱いのはいいんだけど……







0 件のコメント:

コメントを投稿