2017/12/13

パワプロ2016 ニール・ワグナー パワナンバー

ニール・カナス・ワグナー(Neil Kannas Wagner)
エデン・プレーリー高等学校-ノースダコタ州立大学-オークランド・アスレチックス (2011)-トロント・ブルージェイズ (2013 - 2014)-3A-埼玉西武ライオンズ(2018 - )

マイナー通算426試合登板の豪腕リリーバー。
全盛期は最速159kmのフォーシームを投球の大半に投げ込むゴリ押しのパワーピッチャー。13年はメジャーで36回 2勝4敗、防御率3・79の好成績を残し、翌年も10試合登板するも、2014年に受けたトミージョン手術の影響で以降MLBでの登板はない。
17年は3Aで54回を投げて防2.48の好成績を残し手術からの復活を印象付けたが、懸念は主力の速球のスピードがどこまで回復しているか。

152kmは出してるそうなので最速は155kmくらいまで戻ったと仮定して作成しています。

パワナンバー
11000 20671 20189


パスワード



アレ
MLBではスライダーとチェンジアップぐらいしか投げてないっぽいんですが、ここ3年間MLBで登板がないのでいくらでもピッチングスタイルは変わりえるのと、渡辺SDがフォークボールの精度が高いって言ってるのでフォーク付けました。
正直渡辺SDのコメントはあまり信用できないんですがまあ私の主観よりは信用できるでしょう。






WUG新章は現在好評放送中です







0 件のコメント:

コメントを投稿