2018/01/14

反省会~12月~



自己批判は人間に与えられた大きな機能の1つと言えるでしょう。かの連合赤軍も自己批判を「総括」として執り行うことで共産主義を志す真の革命戦士の心を鍛えておりました。


というわけで反省会です。(何がというわけでやねん)
本当は年が明けたらすぐやるつもりだったんですが完全に忘れてたので今の時期になりました。覚えてたら定期化するつもりなのでそのつもりでよろしくお願いします。

※新外国人、新人(もうやったので)は除外とする。

※言うほど反省はしない

推奨BGM










・村田修一(2008)
まだ決まりませんね。やはりミートを72にしなかったのと成績を入れ忘れたのが響いてるのでしょう。何気に更新再開後ルーキーと新外国人以外で初めて作った選手でした。

大原慎司(2011)
 これは特に反省するところありませんね。

小川淳司(2018)
昨日「ヤクルトの監督として使いたいです」と小川淳司のリクエストを貰ったんですが、ここにあります。

 ・下園辰哉(2010)
コレとコレとコレで狙い通りの成績出るかな? と思って制作したらバッチリ出たのでお気に入りです。「イケメンヒットメーカー」だからチャンスメーカー付けましたが本来なら流し打ちでしょう。

本来ってなんやねん

井口資仁(2009~2013)
冷静に考えると普通に単年で査定した方が井口らしさが出ましたね。でも前期井口と後期井口どっち作ればいいのか決めることはできません。(両方作るのはダサい)

・仁志敏久(2000)
仁志の守備の話はつまらん輩ホイホイですね。

黒田博樹(2011)
スタミナをSにする必要は一切なかった。これは完全にアホでした。今作るならAの88とかにするかも。

・王建民(2006)
ハードシンカーは使ってて楽しいのでお気に入りです。動画もよければ見てね

谷繁元信(1998)
作ったにも関わらず最近製作リクエストが来てましたが、これにつきましては製作選手一覧に載せてなかった私が全てにおいて悪いです。申し訳ありません。特に直すつもりはありませんが………。
仮面町にはこのように製作選手一覧に載ってない隠し選手が数多く存在するので、お暇な方は探してみてはいかがでしょうか。

私は探しませんが……

王泊融(2017)
贔屓のチームに入れてペナントで育てよう!
台湾球界では2016年にワンボーロンを差し置いて首位打者を獲得した朱育賢が気になってます。

ターメル・スレッジ(2009) 
最近リクエストが来てましたが、作ってあります。

柴田竜拓(2017)
自分用なので特にコメントはありません。

ツーシーム投げ猫
猫の手でフォークって投げられるんでしょうか

バントがうまそうな犬
ツーシーム投げ猫と比べて知名度が少ないですね。アンケート結果は柴犬とダックスフンドが30%で同率1位でした。

高崎健太郎(2011)
基礎能力高めで赤特多めってのは結構好きです。










小笠原道大(2014)
カメハさんに褒めてもらったので嬉しいです。
代打専門の選手がオーペナで想定に近い数値を出すかどうかの検証は難しい……。

・ホールトン(2011)
その勝ち運を少しは高崎に分けてやってくれ。

スカウトとしてはオリックスの新外国人アルバースのスローカーブに期待しましょう。

笠井崇正(2017)
支配下登録されましたね。高い三振奪取能力がウリの投手だと思ってたのですが、支配下登録時のコメントで「打たせて取りたい」と言っており、やっぱりアレは意図的なシュートですよね。

・塀内久雄(2007~)
もうちょっと強くしたかった。逆境◯は結構良いところに目をつけたと思います。


・逢坂猛史(フォーシーム)
実は経験点足りなくてコントロールが最初の構想より低いです(96ぐらいにはしたかった)

パスカル・ペレス(フォーシーム)
年齢は適当です。

レッグ・スタルカス(フォーシーム)
ルーキーながらチーム最強打者として紹介されたのに作中で打ってるシーンがほとんどない人。固め打ちは漫画で取り上げられてる試合以外で打ってるんじゃないかというアレで付けてます。

フリオ・ロドリゴ(フォーシーム)
なんと変化球を投げてるシーンが存在しない。

ベッケンマイヤー(フォーシーム)
………………

エドガー・パウエル(フォーシーム)
モデルはボンズ

ジェフ・ケンプ(フォーシーム)
名前と白人至上主義者で完全にアレですが、守備位置はサードです。


野茂英雄(1996)
ランディ・バース(1985)
コミケ逝くのでしばらく更新できなかった時に、まあ今年最後だと思って作る気なかったけどリクエストがいっぱいきてた選手を作成しようというアレですね。野茂は徹夜で作りました。

バースは打撃能力全部盛りにする代わりに守備能力を落としました。
野茂は当記事の下に私の言いたいことは全部書いてあります。再現選手なんて適当でええ。










総括
12月は新外国人作成で忙しかったこともあってそんなに作れてないですね。
リクエストも溜まりまくってるので1月はもっと作れるようにしたいです。

そういえばパワプロ2018の情報が色々出てますね。大体パワプロのことを書くブログさんがまとめてくれてるので情報が知りたい人は見てみましょう。

2018のサクセスではパワフル第二高校編が準独立編みたいになるのかな? だとしたらショップ形式で赤特本を買えれば最高なんですが、まあどうなるんでしょうね。

 南国リゾート学園編は素直にありがたいです。漫画キャラとか二刀流で作りたいのに2016だと中々作れませんでしたからね。

3年サクセスは割りとどうでもいいです。どちらかと言えば縦の幅じゃなくて、1年で遊ぶ度に全く違うイベントが起きる横の幅が広いサクセスが遊びたい……。

2018に期待してることは結構あるので2018についてはまた別枠でまとめたいと思います。
まあゲームなんてこの時期にはほとんど仕様が固まってるので今更要望出したところで遅いんですが……


ところで最近プロ野球選手ランキングなんてのもありましたね。
私も例に倣って仮面町プロ野球選手ランキングを作成してみました。よろしければご覧ください

投手編

1位 大谷翔平
2位 武田翔太
3位 野川拓斗
4位 石田健人マルク
5位 則本昂大
6位 ペドラザ
7位 ダルビッシュ有
8位 広池浩司
9位 馬原孝浩
10位 山崎福也
11位 黒木知宏
12位 涌井秀章

野手編

1位 大谷翔平
2位 白崎浩之
3位 立浪和義
4位 中島裕之
5位 柴田竜拓
6位 川端慎吾
7位 伊藤光
8位 中島卓也
9位 小林誠司
10位 川島慶三


比較的順当なランキングになりましたね。
TVもこのランキングを放送するべきだったでしょう。それでは皆さんごきげんよう







0 件のコメント:

コメントを投稿