2018/01/16

パワプロ2016 サブロー パワナンバー

大村三郎(3)
PL学園高等学校-千葉ロッテマリーンズ (1995 - 2011)-読売ジャイアンツ (2011)-千葉ロッテマリーンズ (2012 - 2016)

登録名が特徴的な外野手。
ケガがちだが俊足 強肩 巧打攻守が揃ったロッテの繋ぐ4番として活躍した。
「繋ぐ4番」のイメージが強いが2009年は22本塁打を放つなど長打力も十分備える。
2011年に何故かトレードで巨人に放出され何故かシーズン終了後FAでロッテに戻った。

2016年に現役引退。千葉マリンウグイス嬢の谷保恵美によるアナウンス「サブローーーーーーーー↑↑↑↑」は千葉マリンスタジアムの名物だった。

パワナンバー
11600 20672 86993


パスワード













a
2005や2009だとパラメータが高すぎてサブローらしくないけど、2007だとちょっと物足りないので
基本2007に通年要素を足してます。


慎重盗塁
この年13盗塁(ちなみにキャリアハイ)してるので成績再現を第一に考えるなら付けるべきではないですが、まあ別にいいんじゃないでしょうか。


調子極端
6月に打率.392を記録するもそれ以外の月は全て2割中盤前後。
まあ別にこの年に限らずサブローは調子のムラが激しい選手です。



というのを書くつもりでしたが、付けるのを忘れていた!!!!!!!



流し打ち
デフォではないが元々流し打ちの意識が強いバッター。
2007年は左方向38.1%に対して右方向へ35.6%


「デフォにはない特能をつけたったぜ」みたいなノリで書いたけど普通に2016デフォに付いてました。てへ👺



オマケ

パワター没案







0 件のコメント:

コメントを投稿