2018/01/23

パワプロ2016 帆足和幸 パワナンバー

帆足和幸(47)
福岡県立三井高等学校-九州三菱自動車-西武ライオンズ-埼玉西武ライオンズ (2001 - 2011)-福岡ソフトバンクホークス (2012 - 2015)

2011年成績 26試合 168.2回 9勝 6敗 防御率2.83

ナチュラルにスライダー回転するクセの強い速球「真っスラ」と大きく沈むパームボールを武器にする技巧派左腕。
サイドスロー気味のフォームから繰り出されるパームはスラーブ気味の軌道を描くために「スライドパーム」と呼ばれた。
桑田からはスラームとか言われていた。

残念なことにパワプロでスライドパームと真っスラが再現されることはなかった。
今回はそれに少しでも近づけてみようというアレである。

パワナンバー
11500 40633 23179



パスワード

















2008~2010の帆足を作ろうとしたけどデータがアレなので、基礎能力はそれらを意識しつつ変化球とその他データは2011から引っ張ってくるアレに。

対ピンチB
得点圏被打率.248、走者ナシ時被打率.252。
これだけ見ると対ピンチBはおかしいんじゃないの? と思う方もおらっしゃるかもしれません。
しかしこのデータを「非得点圏時」、つまり走者ナシ時とランナー一塁時の被打率のデータに直すとなんと被打率.348
数字のマジックというやつですね

ドヤ顔でそれっぽいことが書いたが普通にデフォに付いてる。


ムービングファストボール
真っスラのつもり。どう見ても真っスラではない。
デフォでは真っスラの数少ない使い手、阪神桑原がコレになってるのでとりあえず付けました。
ちなみに同じく真っスラの使い手である広島岡田、ソフトバンク武田は再現すらされていない。
真っスラ愛護団体はKONAMIに抗議するべきだろう。


スライドパーム
スクショ撮り忘れたけどパームの変化方向がスライダー気味に傾いてるだけです。



オマケ

特に真っスラじゃないVer

変化球方向がしっくりきますね







0 件のコメント:

コメントを投稿