2018/01/24

パワプロ2016 李鍾範 パワナンバー

李鍾範(8)
光州第一高等学校-建国大学校-ヘテ・タイガース (1993 - 1997)-中日ドラゴンズ (1998 - 2001)-起亜タイガース (2001 - 2012)

1998年成績 .283 10本 29点 18盗

韓国球界で打率.393、KBO歴代最高盗塁である84盗塁を記録し盗塁王を3回獲得した「韓国のイチロー(右打席)」
鳴り物入りで中日ドラゴンズに移籍したが、遊撃守備では4月10日で1試合2失策を記録するとそこから4試合連続で失策を記録。
スティール面も67試合で18盗塁と果敢に走ったが8盗塁死、盗塁成功率.692とKBO時代と比較すると大きく成功率を落としてしまった。
打撃面は途中まで3割10本をマーク、OPS.862と結果を残していたが右肘に死球を受け骨折、離脱すると攻守で以前のような思い切りのよさが薄れてしまった。

2001年に開幕2軍スタートになると不満を募らせ退団。KBOに復帰後は再び50盗塁で盗塁王を獲得するなど活躍。2011年に引退するまでプレーを続けた。
ちなみにKBOに復帰後は一度も遊撃を守っていない。

パワナンバー
11100 40623 27318



パスワード















アレ




















語尾を変えてるのが小賢しいですね







0 件のコメント:

コメントを投稿