2018/01/25

パワプロ2016 松坂大輔 パワナンバー

松坂大輔(18)
横浜高等学校-西武ライオンズ (1999 - 2006)-ボストン・レッドソックス (2007 - 2012)0ニューヨーク・メッツ (2013 - 2014)0福岡ソフトバンクホークス (2015 - 2017)-中日ドラゴンズ(2018 - )

2005年成績 28試合 215回 14勝 13敗 防御率2.30 15完投

言わずと知れた平成の怪物
言わずと知れてるので特に説明する必要はないでしょう。
現役選手の全盛期は作らないという謎ルールがあるのですが(例外多数アリ)、まあいいんじゃないでしょうか。

パワナンバー
11100 10633 31729



パスワード


















アリ🐜 これは青リンゴ→🍏

Hスライダー
松坂のHスライダーがスライダーとカットボールの統合なのは有名な話。
松坂クラスの選手なら分割して4球種にしてもいいんですが、個人的に↙↘→の球種図を崩したくないのでデフォに準ずる。


調子極端
試合によって完璧に抑えたり逆に大量失点したり極端。(初年度楽天相手に5失点した試合も)
これで成績が悪かったら打たれ強さFとか乱調とかになります。


スロースターター
全試合成績見たけど序盤に失点することが多い。
通年で見てもスロースターターは松坂大輔の特徴と言えるだろう。


ジャイロボール
なんもかんも満田拓也が悪い

力配分
昔は松坂って名前の専用能力だったんですよ~

根性◯
15完投ってなんやねん







2 件のコメント:

  1. 野手能力も再現できるなんてすごいですね

    返信削除