2018/01/30

パワプロ2016 青木高広 パワナンバー

青木高広(43)
岐阜県立岐阜商業高等学校-愛知大学-日産自動車-広島東洋カープ (2007 - 2013)-読売ジャイアンツ (2013 - 2015)

2013年成績 34試合 31.1回 5勝 1敗 防御率2.87

球の出処がつかみにくい独特のフォームからペローンの愛称で親しまれた変則左腕。
広島時代は先発ローテーションに度々割って入ったがチーム事情で起用法が定まらず。2011年には76試合に登板するなどリリーフ陣を支えたが翌年のキャンプで故障し長期離脱。
巨人にトレードで移籍すると対左を中心に西村、山口鉄、マシソンのスコット鉄太郎に次ぐリリーフとして好成績を収め、2013、2014と読売ジャイアンツの3年連続リーグ優勝に貢献した。

2015年に現役を引退し、2016年からは木佐貫と共に巨人スカウトに就任した。

パワナンバー
11800 10613 57711



パスワード

















ア!

ノビF
この年のストレートの被打率は.143と圧倒的な数値を残しているが
デフォでは何故かノビFが付いていた。
よっぽど他年度でストレートの被打率が悪かったのかと思って調べましたが、特にそんなことはなかった。
その後、思い出したかのように2014ではノビがCになってました。


………………


数値だけ見ればノビBクラスですが、13%しか投げてない勝負球じゃない球でそれはんか違うと思うのでデフォに準じてCで


ツーシーム
デフォではHシュート。投げてる球は本人公認のツーシーム。
シュートなんてユニバーサリーではツーシームなのでぶっちゃけどっちでもいいのだが
ストレートの投球割合13.8%についてツーシームの投球割合32.8%なので
Hシュートの変化量1ではこのツーシームの投球割合を再現できないのでまあ普通にツーシームにしました







1 件のコメント:

  1. パスワード入力したんですがブザーが鳴ってダウンロード出来ません。

    返信削除