2018/01/11

パワプロ2016 趙成珉 パワナンバー

趙成珉(21)
信一高等学校-高麗大学校-読売ジャイアンツ (1996 - 2002)-ハンファ・イーグルス (2005 - 2007)

1997年成績 22試合 28回 1勝 2敗 11S 防御率2.89
1998年成績 15試合 104回 7勝 6敗 防御率2.75

コリアンエクスプレスの異名を取る韓国アマ球界のエース。
異例の8年契約でジャイアンツに入団すると2年目の後半から抑えとして活躍。
98年は先発に再転向しジャイアンツの新エースとして前半だけで6完投3完封で7勝をあげる活躍を見せた。

しかしオールスター出場時にヒジを故障し球団に事情を聴かれた趙は『ひじが痛い。無理です』と訴えたが、権藤コーチに『いけるだろ』と言われ強行登板。
結果的にこの故障が響き、期待されていた活躍はできずに退団。その後韓国球界に復帰もしたが、
2013年1月6日 ソウル市のマンションで首を吊って自殺したと思われる状態で発見された。享年39歳。

打撃も素晴らしく98年は38打席で12安打を放ち打率.324。プロ通算打率は.306だった。

パワナンバー
11600 20672 62836



パスワード












特にリクエストはありませんでしたが年末から作りたい選手でした。


対左
抑えをやった97年は対左に非常に相性が悪く、逆に先発で活躍した98年は左相手を完璧に封殺しています。

ハァ~~~(クソデカため息)

こういうのが一番困りますね。

抑えの趙を作るのが本来の目的だったんですが、28回の97年と104回を投げた98年どっちの方が信頼性があるかと言えば98年でしょう。

でも……Fで!!!!!


アア
例によって全登板確認してきました。ではご覧ください。(これ面倒くさいのでもうやりたくない……)

7回3失点 勝ち
6回1失点
8回1失点 勝ち
9回0失点 勝ち 完封
9回1失点 勝ち 完投
7回2失点 負け
9回1失点 勝ち 完投
3.1回8失点 負け
9回0失点 勝ち 完封
9回0失点 勝ち 完封
7回0失点 負け(自責外で2失点)
9回3失点 負け 完投負け
7回2失点 負け
3.1回 4失点 負け


稀にあるノックアウト以外はほぼ完璧なピッチングですね。
打たれ強さEも検討しましたが序盤に打ち込まれてもそのまま完投なんて試合も多いので別に付ける必要もないでしょう。


まあ付けましたが…………







0 件のコメント:

コメントを投稿