2018/01/04

パワプロ2016 ディロン・ジー パワナンバー

ディロン・カイル・ジー(Dillon Kyle Gee)(60)
クレバーン高等学校-テキサス大学アーリントン校-ニューヨーク・メッツ (2010 - 2015)-カンザスシティ・ロイヤルズ (2016)-テキサス・レンジャーズ (2017)-ミネソタ・ツインズ (2017)

KBOとの争奪戦を制して中日が獲得を発表した新外国人最後の1人。登録名は「ジー」
14年には開幕投手も努めたメジャー通算51勝を誇る右腕。
直球の最速は150km前後に特にこれといった決め球も持たないが制球力と多彩な変化球で抑える技巧派右腕。
球種はツーシーム、フォーシーム、スライダー、チェンジアップ、ナックルカーブ等。

パワナンバー
11000 70642 25222



パスワード













アレ
今回とにかく気を使ったのは「とにかく弱くする」ということです。
というのもパワプロで3球種+ツーシームの組み合わせって異常に強くて少し間違うと毎年かなり良い成績を残し続けてしまうんですね。
分かりやすい例がデフォ菅野やダルビッシュで、あれらの能力を見て「もっと変化量高いだろ!」と思う人って結構いるんですが
あれ以上強くしてしまうとゲーム的にとんでもないことになってしまうのであの数値で抑えてあるんですね。
それでもその範囲で少しでも変化球の威力を強くしようと両投手共キレ◯が付いてます。


まあそういうアレなので今回はなるべく弱くなるように調整しました。
普通の査定では
対左FEの間ぐらいなのをFに、特になにもないけど打たれ強さをE
スタミナはB予定をCに、チェンジアップは4予定を3にという感じですね。結果としていい感じに弱くなったと思います。

でも4球種なのでペナントでは強いです。4球種ってそういうもんです


ディロン・ジーはロッテドミンゲスと同じで仮面町的にイチオシの新外国人なので応援しています。







0 件のコメント:

コメントを投稿